放射線の痛みはいつ終わるんだろう? | もう余命宣告なんかふっとばす!悪性ACTH産生腫瘍(下垂体癌)

もう余命宣告なんかふっとばす!悪性ACTH産生腫瘍(下垂体癌)

下垂体のACTH産生腫瘍が悪性と発覚。
肝臓に転移していて、気づいた時には12センチくらいの肝臓癌になっていたので手術。
その後2年間抗がん剤治療をして寛解。
2年半後再発したので、現在治療法を探してます。余命考えるように言われたけど、まだ大丈夫と思うことにする。

1/14

土日は放射線治療がないから、日曜日は痛みが抜けて楽だった。一応アセリオを日に4回とステロイドの点滴は続けているので、レスキューには頼らずに済んでいる。ご飯もまあまあ食べられた✌️

放射線は最初の方に腫瘍が腫れる痛みがあるとは言われているが、明日もそうなら嫌だなあ。ホントきつい😓いつ痛みがなくなるのかわからないし、放射線治療をやったから痛みがとれる保証もない。私はもう一度普通の生活に戻れるんやろうか?


今日はTverで見逃し配信を見ていた。先月docomoに行って、入院するからギガホーダイにしておいて正解やったわ。

あとはエヴァンゲリオンのテレビ版のDVDをちょっとずつ。初期のエヴァ、ドキドキしながら観てたの思い出した。「Fly me to the moon」が頭から離れなくなる🎵