病人なこと忘れてた時間 | もう余命宣告なんかふっとばす!悪性ACTH産生腫瘍(下垂体癌)

もう余命宣告なんかふっとばす!悪性ACTH産生腫瘍(下垂体癌)

下垂体のACTH産生腫瘍が悪性と発覚。
肝臓に転移していて、気づいた時には12センチくらいの肝臓癌になっていたので手術。
その後2年間抗がん剤治療をして寛解。
2年半後再発したので、現在治療法を探してます。余命考えるように言われたけど、まだ大丈夫と思うことにする。

今日はzoomで詩の合評会でした。

昨年京都芸術大学の詩の授業に出てからの縁で、その時の先生が開催してくれている合評会に参加してます。

今回は入院と重なってしまったが、少しの時間だけでもzoom繋げて参加したいと先生に相談していました。

部屋からあまり長く出てられないと思っていたら、なんと午前中に私以外が全員退院してお部屋ひとりになって😁

おかげで部屋でzoom繋げたので、13時から17時過ぎまで4時間みっちり参加✌️

合評会は楽しい。自分の書いたものについて他の人から意見をもらうのもいいし、人の書いたものを真剣に読んで考えて意見を述べるのも楽しい。人の数だけ捉え方があるのは、ジンジンする。とても充実した時間でした。

集中しすぎて、その後の血圧が140/90くらいになってたけどね😅

病人だってすっかり忘れてたから〜