フランス語学習をサボらないように、ブログタイトルを変えました。


早速、放置気味です滝汗


フランスの哲学者パスカルの著書『パンセ』

カタカナに慣れて全く気にしてなかったけど、フランス語のPensées(考え)のことだったんですね。。



今朝、NHKラジオストリーミングで

まいにちフランス語(入門)をさら〜っと聞き流しました♩

11/9放送分


Tu aimes quel genre de film ?

君はどの映画ジャンルが好き?

 


とりあえず、ひと言だけ 笑


D’habitude いつも

が後ろに付いてたような。。

先週分をもう一度聴き直そうとしたら、新しいのに更新されて聴けなかったです泣き笑い



現在、er 動詞も怪しいので、、

初心に戻って学びなおすことにしました。

これも間違えてるかもしれないですデレデレ


綴り間違いなどありましたら、教えていただけると喜びます笑ううさぎ


À bientôt♩