お正月明けからディスりブログ化しておりましたが、通常に戻りたいと思います笑ううさぎ


アクセス数が増えないよう画像を載せないなどしていたのに逆に増えるという…苦笑 ありがとうございました




明日から10年に一度の大寒波らしいですね。

今週の天気予報は、氷点下の日もチラホラ


寒いのはと〜っても苦手ですがドクロ


それでなくても、昨年から、イマイチやる気が起こらないのです。


自分からやる気を奪ったらいったい何が残るの???笑い泣き

と強い危機感を募らせておりました。


すると、、




 やる気が出るのを待つ




と言うのを知りました。



目から鱗ですポーン

お友達のご主人のメルマガを愛読しております。


と言うのも、昨年、あまりに大学のレポートが書けないときに、書くことを仕事にしているお友達に相談したのです。


これまた、そのお友達のご主人が書くことについてアドバイスをされているプロなので、そのメルマガを教えてもらったのですよ。


も、もしかして、私がなんでモヤついているのか知ってるのでは⁈ 


と心のうちを見透かされているかのような内容で。


ムリにやる気を起こそうとするとメンタルにも肉体的にも良くないらしいのです。


そのため、

やる気が起こるまで待つ、というのです。


たしかに、、


あー、今日もできなかった、

アレができなかった、コレもできなかった

と思い悩む日々。。


勝手に自分で背負った罪悪感から解放される気がするわ汗うさぎ


やる気が永遠に起こらないことはないだろうから、気楽にやる気を待つのもイイかもしれませんね。



今晩は冷えるので、温かいお鍋でもいただきまーす!