応援してます


 保守系裁判支援団体 すみれの会


  余命三年時事日記2   (アマゾンに飛びます)




楽しみだなあ(^^)

ジャポニズム31

もちろん、予約しましたよーvv

法人税払ってないアマゾンじゃなく、地元の本屋さんで買うつもりだったんだけど

そこが余命爺さまの本を「取り扱わない」くまざわ書店だったんで、

問答無用で切り捨て(笑)

一駅乗ったとこにしようと出かけてみたら、そこも反日書店未来堂(笑)

アリバイ作りのせいか、両店とも百田先生の本はあったけどね。

こーやって、長年の常連客を失うんだ、わかったかなあ?(笑)

ジャポニズムはアマゾンで予約したけど、今日、ふら~っと、地元の

ほんっと小さな書店さんに行ったんよ。

そしたらば!

あったわ、余命爺さまの「1」と「2」が

それも平積みで、10冊ずつ!

わー、ごめんよー(T^T)

ちょっと売り場面積が大きいからとか

ダイエット本の品ぞろえが充実してるとか

書店の隣がフードコートで、買ったばかりの本をコーヒー片手に読めるとか

そんな理由でくまざわとか未来堂に鞍替えしちゃってー(><)

今度から、ここで買うからねっ!立ち読みだけで済ませないからっ!

予約も取り寄せも、ばんばんお願いしちゃうからー!

うん、ご挨拶がわりにお買い物しましたよ、文庫1冊だけど(^^;)


思えば、ここの書店さんでよしりんの「戦争論1」「戦争論2」とか「天皇論」とか

買ったんだったわ・・・すっかり忘れてた。

よしりんは妙な方向にいっちゃって、サヨウナラ~したんだけど

戦争論2冊と天皇論、台湾論は、まだ本棚にあります。

そういえば、アベさんが「信頼できる政治家」だと知ったのも、

よしりんのインタビュー集でした。第一次アベ内閣のあとだね。

「機会があったら、この男にもう一度チャンスをやりたい」

よしりんはそう書いてました。本人は、もう忘れてるだろうけど。