いやいやもう、台風10号の迷走っぷりは近来まれにみるものでした。

台風馴れしてない東北・北海道のみなさま、大丈夫でしたでしょうか?

とっとと半島→大陸へ行ってもらいたいもんです・・・大雨連れて!


さて、恨のお国の迷走っぷりも、なかなかのもんですね。

慰安婦問題、スワップと、今月末までは静観しようと、

記事をアップしてたんですが、思わぬ展開になってます。


まず慰安婦。

アチラの財団ができて、「じゃあ10億円払うよー」と言ったとたん、

受け取り拒否しろー!と世論・・・というより挺対協が発狂。

少女像撤去が条件なら受け入れないだのなんだのと、駄々こねた

挙句がコレ。

「日韓合意問題で精神的苦痛をこうむった」韓国政府を提訴

ついでにこんなことも。

慰安婦追悼のための新しい施設建設

いくら民間とはいえ、こんなことやってたら心象悪くなるんですがねえ。

心象悪くしたらどうなるかって言ったら・・・そりゃスワップでしょう(^^)


日韓スワップ。

麻生閣下「スワップ再開?向こうから申し入れがあったら、検討してもいいよ」との

発言を受けて、なんとか議題に上ったようですがね。

アチラでは「スワップは両国に必要だ」論調で盛り上がってて、すでに決定したかの

ようなカンジですが、

閣下がそんな甘いワケないじゃん(^^)

「検討はするよ」「でもそれだけだよー、今のとこはね」って事ですよ。

こっちからつきつける条件が厳しくなるかならないかは、それこそ「心象」次第。

今のままだと、最悪な心象ですからねえ・・・世論が許しませんわ。

まずは、大使館前の像の撤去、仏像返還から始まる焼き土下座かなあ?

大統領訪日の前に・・・って、アノ方、日本に来たらタイーホじゃなかったっけ?

不法入国で(!)


妄想ですよ、妄想v