どこまで続くかな、このシリーズ。

なにげに↑の顔文字が気に入ってるから(笑)


さて、今回は「未来のない国」(笑)

読売オンラインから

内憂外患の朴政権 対日正常化の本気度

いや、ご遠慮したいんですが。

・・・って、話を終わらせたいとこなんですが、私が取り上げたいのは

以下のこと。


(以下 引用)


知日派であり長い間、研究分野にかかわり、今も、日韓関係の分野で

発言を続けている韓国の学界の重鎮が、昨年、ある会合の夕食会の

席で私の隣に座った時に言った言葉が印象的だった。

 「武貞さん。自分の夢はね。韓国が日本を併合して、

日本総督府を作って、皇居前に日本総督府の建物を建造し、

自分が日本総督に就任することなんだよ」。

酒の席ではあるが、そこで本音が出るのが韓国社会だ。つまり、韓国の

戦後の歩みとは、文化的に劣ると思っていた日本に、35年間も

統治された悔しさを晴らすための日々だったのだ。その悔しい思いは、

35年間、韓国が日本を統治して初めて晴らすことができるという

発言である。

(引用 終わり)

これね。

もう、終わってるしょ??

前大統領の「日本乗っ取り完了」宣言もそうだけど。

おそらく国民の大多数が↑のような思想に凝り固まっていて、

「その先」

を見ていない。考えない。考えようとしない。

さすが「恨の国」。

こんなとこからノーベル賞受賞者なんて出ないのも道理。

あ、平和賞は出たか(笑)

こーゆー発言がまかりとおるのが南鮮だと思うと、

「北の若旦那、やっちまってくだせえっ!」って

言いたくなるわ・・・。

まだアッチのほうが、世界征服って先を見てますからね(爆)

仮にね、日本乗っ取りが成功して、35年統治したとしよう。

「その先」は?

36年目は何してるわけ?

恨を晴らして、さてそれからは?

今まで70年、未来をちゃんと考えられない人が、35年たったら考えられるワケ?

んなことないでしょ。

だから、私たちは忘れてはいけない。

「日本再生」とは何か。「取り戻した」あと、何をするか。

千里の道も一歩から。

だけど時々、「千里の先」を考えましょうよ。

考える材料はたくさんあるんだから。