^^) _旦~~シリーズにしようかと思ったんですが、1記事にします。

マスコミの報道しない自由

蓮舫議員(あえてこれまでのようにR4とは書きません)の二重国籍問題。

「念のため、台湾籍から抜ける手続きとったから!

もう騒がないでね、騒いだら、しかるべき手段とるから!」

最大野党の党首候補がこれでいいんですかね?

これって言論封殺では?

二重国籍の法的解釈については、先達ブログさまたちで詳しく解説なさってるんで、

私は取り上げません。

取り上げませんが、これらを報道しないこと、また上記の発言を報道しない

マスコミの責任は追及したいです。

だって、最大野党の党首候補ですよ?

万々が一、政権取ったら、総理大臣になるかもしれない人の問題であり、発言です。

また、過去の選挙における経歴詐称も視野に入ってきました。これは、今すぐにでも

公職選挙法違反で議員辞職レベルです。

どーすんの、マスコミ?

民進党の党首選なんてニュース流してる場合じゃないと思うんだけど?

明後日、9月10日発売の「余命三年時事日記 外患誘致罪」まで待っていいんなら、

そうするけどね。


そして沖縄ヘリパッド問題。

うちでは高江・国頭村事案としてますが。

こちらも一向に報道がない。

もう、あちらでは、一般県民の皆さんの生活を脅かすほどになってる「道路封鎖」。

次々と本州から送り込まれる運動家が、好き勝手してるせいで、

安心して暮らせないと嘆いておられます。

なんで報道しないのか。

これはマスコミによる沖縄県差別ではないのですか?

それとも、何かな??

マスコミが「反対派に加わってる」から報道できないのかな??


同じ穴のムジナっぷりをここまで披露してくれるなら、

もう遠慮しなくていいかもね。