沖縄・高江、国頭村のヘリパッド問題。

「沖縄県警、いま何してんの??」的な書き込みを拝見しました。

多分、この記事が発端かと。

警察庁・派遣要請前に準備指示

他県からの機動隊派遣についての疑問でしょうか。

「過剰警備だ!」と県知事さんが喚いてるようですね。


これ、元ツイを探せなくなったのですが、

地元警察(この場合は沖縄県警)がサボって警備しないんじゃないです。

できないんです。

不可能なんです

なぜか。

顔バレしたら、身バレして、家族ともども嫌がらせを受けるからなんです


探せなくなった元ツイを魚拓とってなかったんで、アップできないんですが、

反対派が機動隊員に向かって「所属と名前を名乗れ」と恫喝してる動画が

Youtubeにアップされてたことがあります。

沖縄県警ということは、おそらく地元出身の方が多いと考えます。

身バレしたら県外に逃げるしかないじゃないですか。

これも元ツイが探せないので話半分と思っていただいていいのですが、

ヘリパッド賛成派の市議さんだか町長さんが、お宅の前に猫の生首おかれる

という嫌がらせを受けたとか・・・沖縄ヘリパッド問題を追いかけてたら、そういう

暴露ツイを何回も見ました。


さらに今日、大変なことを知りました。私がいつもお世話になってた

「軍関係者の生活」さまのツイ垢が凍結されてました

いつ、なんでそうなったかわかりません。

私が引用していたせいかもしれないし、そうではないかもしれません。

「報道されない沖縄」を懸命に伝えてくださった「軍関係者の生活」さまに、

誰がどんな目的で、こんな真似をしたのか、私は知りたいですし、伝えたいと

思います。


そんなわけですので、今後ツイを直リンすることは避けます。

今日はそのかわり、八重山日報さまの記事を置いておきます。

渦中の・・・

他県から派遣された機動隊のみなさま、

台風と体調にお気をつけください<m(__)m>