高江で暴行傷害事件が発生しました。

【緊急事態】手登根安則氏 FBより


(以下引用)

活動家の侵入を阻止していた沖縄防衛局の支援に入っていた職員が

抗議活動に参加している男性に突き飛ばされ後頭部より地面に倒される

という暴行傷害事件が発生した。

職員は脳震盪を起こし暫く動けない状況となり、救急車で県立北部病院に

搬送されたが頭部挫傷と診断され、全治2週間の診断を受け現在療養中である。
なお、今回の暴行事件は刑事告訴される可能性が高く、
暴行を行った男性は近日中に逮捕されることになるだろう

(引用ここまで)


この加害者の男性というのが「男組」のメンバーだという話もありますが、

現在のところ詳細は不明です。

動画もあがっているようですが、画像が不鮮明で、今日はリンクを見送りました。


沖縄地元2紙の報道が待たれますが・・・もし男組のメンバーだったら、

「報道しない自由」を行使するでしょうねえ・・・八重山新報さんに期待しましょう(^^)


刑事告訴待ったなし案件です。

ここから突破口といきたいですね。