最近、またしても保守系ブログ主さまへの分断攻撃が始まってます。

アチラと違って、保守系はリアルな団体も含めて考え方、方針、活動方法は

十人十色。

すべてが一致することは不可能だというのが、当ブログのスタンスです。


だってさ、すべて一致させたら共産主義とかチュチェ思想ですよ?

そんな気持ちワルイこと、私は嫌です、御免です。


「7割一致すれば、当面はよし」


私はそれでいいと思います。

手を組めるところで組む。譲れないところでは引く。

どうしてそれでダメなんでしょう?


一枚岩じゃなくていい。

今は「外患罪を適用しようぜ」ということを目標としていますから、

それに賛同できない方は、次の展開まで待っていらっしゃればいいと

思うのです。その間、できることをしてくださればいい。

だって、この目標は頓挫するかもしれないから。

そのとき、頓挫した後を引き取って、別の展開をしてくださる方が

どうしても必要です。


一枚岩でない保守系の強みはそこです。

今の手段が頓挫したら、次を、そしてまた次を。

波状攻撃するには、さまざまな立場の見方、考え方が必要です。


個であれと思います。

連帯は必要ですが、依存はしてはならない。

倒れるときは、一人で倒れますよ。他を巻き添えにしないために。

そのほうが気楽です。次に立ち上がるまで、一息つく余裕もできますから。


ひとつひとつの異なる個が緩く連帯する「組織」。

私が考える保守系の理想です。

スタンド・アローンの集合体。


詳しく知りたい方は、「攻殻機動隊」をご覧ください♡


だからね、分断攻撃は無駄だと思うよ?(^^)

必死になればなるほど、「効いてる効いてる♪」って笑うだけだからさ。