国会中継の様子を随時記事にして、野党のパフォーマンスがパフォーマンスにも


なってないことをお知らせしようと思いましたが、あまりの低俗さに呆れ果て、


とうとう寝てしまいしました。


髭の隊長さんの理路整然、制限時間内きっちりの演説がとてもカッコよかったです(^^)




さて、念願のテロ等準備罪が成立しました。


施行は来月の半ば~末にかけてでしょうか。


今回は、野党の抵抗と審議「拒否」で、成立させるのが精一杯であった、問題点は


まだ積み残されている、というのが御馴染の小坪しんや議員の指摘です。


どうかご一読を。


【政治家の目線】テロ等準備罪、共産・民進らの国民への罪 (小坪しんや)


また、T〇Sで、「今まで一度も使われたことない罪 ランキング」なる特集があったとか・・・


ツイッターでみかけただけなので、精査してませんが、やっと気がついたんでしょうか?(^^)


野党とマスコミのみが問題視していた「加計問題」も、文科省の正式報告がでました。


さて、第二の永田メールとなるかどうか・・・。



これで韓半島・中国・ロシアへ本腰入れられるかと思いきや、とんでもないことになってました、


フィリピン・ミンダナオ島でIS系組織が市民を人質に


ドゥテルテ大統領の訪日予定やキャンセルになりましたが、それはこんな事情だったんですね。


大統領が米軍特殊部隊の派遣を要請したという話もありますが・・・。


シリアや中近東で、ISがジリ貧になってきたので、いよいよアジアに戦域を移した可能性が


ありますね。


それを、依然として報道しないマスコミ。


今上陛下の「ご譲位」スケジュールを喜々として予想してる場合じゃないってば。