アメリカ下院外交委員長さんが、何か言ってますね(^^)


「日本は人権蹂躙の歴史を若者に教えるべき」


発信元はレコチャイなんで、別に見なくていいかも(^^)


しかも「在米韓国人指導者大会」とかってとこでのスピーチですからねえww


下院外交委員長はエド・ロイス氏 。経歴はウィキペディア参照。


まー、実にすがすがしいほどの知韓家であり、親韓政治家であります。


「独島は韓国領」って発言もしてますし。


文政権が叫んでいる日韓合意再交渉について、援護射撃のつもりなんでしょうが、


オバマ政権が後ろ盾になって取り付けた日韓合意です。


大統領が代わったって、米政権が関わった事実は消えないし、日本はとっとと


合意事項を果たしました。


結局、何もしてない韓国サイドが、追いつめられてる図式に変わりありません。


むしろ米韓首脳会談を控えているぶん、始末は悪いかもww


トランプ大統領との会談で「破格のもてなしを受ける 」とのことですが、


ワシントンから動かず、三日間ですかwww


ブレアハウス で3泊するって意味を、文氏がちゃんと理解してるか不安ですねww


米大統領の賓客であり、「同格」と認められた各国元首・君主のための施設・・・


日本だと小泉純一郎元首相がブッシュ大統領のときにブレアハウスに宿泊してますが。


文氏を「同格」の「賓客」であるってトランプさんが先に示すんだったら、


それに見合う「おみやげ」は用意してるんでしょうかね?(^^)


THAAD配備ぐらいじゃ釣り合わないですがwww


ああ、それとも「特製チョコレートケーキ」でしょうか。


トランプさんの爆弾発言つきの。