7月2日の都議選は、大方の予想どおり、都民ファーストの圧勝でした。


しかも、小池氏は党代表を辞任、野田数氏が代表に就任です。


自民党の敗北は、去年の都知事選のあとに、自民党都議連に何らテコ入れを


しなかったことときから決まっていたのかもしれません。


都議会のドン、力なく


内田氏の子飼いというか影響下にある候補は軒並み落選。


しかも小池都知事からは


「私が戦ったのは自民都連


「政府とは連携するところは連携する」


とも言われちゃったワケで。


安倍総理は、都連の大掃除を小池氏に任せた・・・とも言えますね(^^)


まあ、選挙目当てに都ファに鞍がえした隠れミンシン・隠れ社民は


遠からず二代目代表の厳しい選別にさらされるでしょうね。


なにしろ野田新代表は、2012年の都議会において


日本国憲法無効論に基づく大日本帝国憲法復活請願を提出


しちゃったような方ですからwwwww


まさか、このまんま党是にするワケはないと思いますが、


憲法改正を視野に入れている安倍総理を、東京都議会と都知事が支持する


という図式も可能性としてはあるわけですww


こうなると、今回の都議選は


安倍総理の一人勝ちということでしょうかwww