緊急のお知らせ、そして拡散希望です。


先の7月11日、警察からとんでもないパブリックコメントが募集されていました!


小坪しんや議員のブログより。


【拡散】パチンコに大型規制、崩壊か。警察、本気出す。【撃ちてし止まむ】


まったくの不勉強で、小坪議員には申し訳なく思い、ます。


ホント、すみません・・。


小坪議員は「赤旗」や「押し紙」をメインとして戦っておられたわけでなく、


パチンコ規制にもかなり踏み込んだ研究をされていたようです。


そして、今般、警察が


「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行規則及び遊技機の認定及び


型式の検定等に関する規則の一部を改正する規則案」


を通すために国民の意見を広く募集していたのです。


ざっくり簡単に言いますと、これはパチンコの射幸性を制限しようというもので、


「大きく儲けることもなければ、大きく負けることもない」=経営側にうまみの少ない


ように厳しく取締りますよ~♪ってことのようです。



ミサイルをブチこんでくる北朝鮮に対し、こっちは資金援助を断つ方向で


いくってことですね(^^)


しかもテロ等準備罪が国会を通った翌日とは・・・警察、考えましたね(^^)


パブリックコメントは、こちらより


一人一通しか送れません。貴重な意見=実弾で、どうか警察を後押ししてください。


お願いします。