国外と総選挙の考察をしようと思うそばから


愉快極まりないドタバタが始まってます。


「希望の党」入りをめぐってのミンシン議員のグダグダっぷり、


ネット民だけで独占しとくのは惜しいですね(^^)


マスコミは随分オブラートにくるんでますので、ネットをしない層には


届かないんでしょうが・・・。




ミンシンは選挙前に衆院は解体。参院にも影響してますね。


小沢氏まで「希望」入りをするかも?ですが、壊し屋の本領発揮でしょうか。


小沢氏が「希望」入りした時点で、自民・公明VS共産の図式になりそうです。


さすがに小池都知事は「安保支持、改憲派」を踏み絵にしそうですが、


「反原発」がなあ・・・。


冷静に考えて、オリンピックを控えた東京都が、原発なしで立ち行くのか疑問です。


小泉氏の後ろ盾が欲しいんでしょうが・・・これだと連合の支持が得られるかどうか。


連合はミンシンから離れて「希望」につくと考えたんですが、


どうやら甘かったようです。


それとも、もう1幕、ありますかね?(^^)




ただ、やはり「浮動票」はあなどれません。


「モリカケが片付いてない!」とマスコミが援護してくるでしょうし。


そう思うと、先日の各ニュース番組に安倍総理が出演した意義はありましたね。


きっぱりと「偏向報道である」と言ってくれましたから。


あとは、街頭演説で、どこまで北朝鮮問題を取り上げるかに


かかってくるように思います。



「健全な保守系野党」誕生のため、小池都知事にはもう少し頑張っていただきたいです。