10月ですね。


早いとこ出稿しないと、公示日がきてしまう~(><)


というわけで。


「国難突破解散 対外編」です。



マスコミ対策で表立っては安倍総理は明言できなかったのでしょうが、今回の解散が


「北朝鮮有事解散」であることは明らかです。


小坪しんや議員は「ミサイル解散」と名付けられてましたね(^^)


今後、高確率で起こり得る対北朝鮮との武力を伴う有事」に対する信任を問う


選挙であります。


10月10日に公示


10月22日に投票。


この合間に中国では5年に一度の党大会があります。(10月18日)


そして11月にはトランプ大統領の訪日とアジア歴訪。


ざっとこんなカンジですね。


ですが、外交スケジュールの他に、問題があります。


それは


 国際連合安全保障理事会決議第 2375 号


への対応です。


はい、例の「北朝鮮制裁決議」ですね(^^)


9月22日以降、国連加盟国は次々と制裁を発動してます。


スペイン、メキシコ、ペルー、クウエートでは、大使の追放もしくは追放表明。


あるいは国外退去勧告。


台湾は北朝鮮製の繊維製品の輸入、石油精製品の輸出を全面禁止。


マレーシアは自国民の北朝鮮への渡航を禁止。


欧州がちょっと調べきれてませんが、アメリカでは従来の制裁に加えて


上院外交委員会で北朝鮮の国連追放


なんて発言も出ました。


国連追放はハードルがかなり高いので「言ってみただけ」だと思いますが


この各国の動きに中国も続いています。


表向きだけかもしれませんけど(^^)


ですがこの、「我が国は〇〇ってことを、北朝鮮にやりました!」と


宣言するのが大事で。


というのも、この決議の各項目には


「××日以内にこうしなさいね」って関係国を拘束する文章があるのです。


その他にも「実施してるか委員会が調べるよ」とか。


外務省HP

北朝鮮による核実験等に関する国連安全保障理事会決議の採択について


で。


我が日本は、決議以降に対北朝鮮への新しい制裁は下していません


これって・・・ねえ?おかしくないですか??(^^)


現在、北朝鮮にミサイル撃たれて、Jアラートを二度も出してる国がですよ?


確かにパチンコの出玉規制は決定しました。


が、朝鮮学校への補助金問題はまだ国としての決断は出てません。


おかしいでしょ?(^^)



北朝鮮とツーカーであった政党や国会議員が元気で(笑)


下手につつけばマスコミ総動員で、邪魔をしてくるから


政府は動けなかった、んではないでしょうか?


しかも国会が機能してれば「議員の不逮捕特権」で逃げられるし。


ですが、衆院は解散されました。


国会は機能しません。(有事は別です)不逮捕特権はなくなりました。


そしてミンシンの解体と、受け入れ先をめぐっての大騒ぎの現在。


マスコミも何処の誰を攻撃していいのか、悪いのか、「報道しない自由」で


もっぱら安倍政権だけを攻撃してます。


そろそろかな~(^-^)と待ってるのは、私だけですかね?


ほら、マスコミがだーいすきな「国連のほうから」の外圧ですよ(大笑)


政権を批判するはずの売国議員たちは選挙で生き残るので必死(爆笑)


西からの圧力はないです・・・自分の体勢を固めるのが必死だろうし(笑)


南は自分が国連からのお仕置き受けそうだし(笑)


そうそう、「加盟国が決議に違反した場合」、同等の制裁が


違反国に課される場合があるんですよー。


日本には国際平和に貢献する義務がありますからね、


キッチリ締め上げないとならないですよね??




この選挙期間中に、


対象組織・個人に国外退去の勧告。


現在、収監中の対象国籍の犯罪者の国外追放。


または、入国管理局にて対象国籍人の入国拒否。


なお、その際に国籍偽装の恐れがあるため、韓国人の入国も拒否。


で、一斉に大掃除にかかる・・・なんてのは、


妄想です(^^)