やるかな~と思ってたら、やっぱやりましたね、「枝野新党」。


これで民進党は3分裂。各個撃破しやすくなりました(^^)


ということは?


これまでミンシンの票田であった連合も、分裂するということ。


ここでおさらい。「連合 」とは?


全国津々浦々、大小問わずの「労働組合の総元締め」。


ちょっと乱暴ですが、そう定義させていただきます。


「労働者とその働く権利、生活を守るための組織」、というわけでしょう。


なので、増税したり、労働者をイジメるような経営陣と仲良しな政権を敵視するのは


・・・納得ですね。ここまでOK?


さて。


第二次安倍政権では、この連合の役割を肩代わりしております。


企業などに対し、行政として「賃上げ、ボーナスの積み増し」などを数回にわたって


呼びかけております。


また電通を取っ掛かりに、サービス残業なんかにも切り込んでるし。


つまり、連合の構成員である末端労働者にとっては、


「安倍政権って、ありがたい!」


なんですよ(^^)


ですが、過去の栄光にすがる上層部には理解したくないことのようで(笑)




今回の小池劇場のおかげで、ミンシン一択だった連合の票は割れました。


「希望の党」


「枝野新党」


無所属


連合内部では支持・投票する基準はあるようですが、


「比例区での大勝ち」はなくなりました\(^o^)/


無所属なんて、投票できないもんねー(笑)


共産党はおっかないし、社民もねえ・・・。



連合、希望を支援せず。政党本位の支持見送り


小選挙区はこれでいいですが、比例区はどうするんでしょ?(^^)


政党に投票しなきゃならないんですが・・・まさかの白票?!(大笑)


それはそれでインパクトありますけどね。


確実なのは、


これまで連合頼みだった泡沫議員に生き残るすべはない


ということです。


だってー、連合のまとまった票があっての当選だもーん(^^)


3分割しちゃったら、当選基準が厳しくなるの、当然じゃーん?(^^)


現在、希望の党で旧民進党議員の受け入れが発表されてますが


慌てることも失望することもないです。


所詮、連合票引き寄せのための、人寄せパンダですから。


あれだけ真っ向から「選別する」と言っちゃったから


すねた連合相手の、ご機嫌とりが100名の元ミンシン議員でしょう。


それに、マスコミに公表された公認名簿、別に比例名簿じゃないしね