衆院選挙戦が後半に入ります。


マスコミ報道は、相変わらずのモリカケです。


先日、多分数年ぶりぐらいで昼の情報バラエティ番組を適当に見てたんですが


呆れました(大笑)


しかしながら、日中TVを見る層は、騙されるんだろうなあ。


Kの国からいらしたというコメンテーターが


「政治のことを家庭内で語らない日本では、まともな民主主義は育たない


とお説教垂れてましたが・・・(笑)


まともな若者は、日中TV見てる人と政治を語らない


ですよ(笑)


ツイッターやFBなどで、知り合った若い年代の方々の意見を聞きますが


彼らは大人どもが考えているより深刻に日本の未来を考えてます


その意見を拝聴するたび「ごめんなさい、10年前の私たちがバカだった」と


お詫びしてます。


そしてこう言ってきました。


あなた方が本格的に活躍する時代までに、余計な荷物は片づけるから


大人として、社会に出た先輩として、後続の若い連中に


「お、やるじゃん」


と思ってもらえるチャンスが、今回の選挙です。


日本の大掃除、その眼に見えるとっかかりは、


売国政治家たちを合法的に国政の場から追い出すことです


戦後70年、日本に巣食った「亡国のもと」を根絶するには


はなはだ小さい一歩ではあります。


ですが「民意」という名の一歩でもあります。


日本の国難は、日本国民全員で突破しようではありませんか。


舌の画像はツイッターから拾ってきました。


安倍総理の大阪・梅田での演説への応援団です