2018年が明けました。


イロイロと変動がある昨今については、後日に。


新年最初の更新は、『視える人』のお話から。




年末に『視える人』と食事をする機会がありました。


そのときのこと。


「転生のサイクルが早いのはインドと日本なんだよね。百年かからない」


で、聞いてみました。


「というと?太平洋戦争で亡くなられた方々は、今、どのくらいの年代に多いんですか?」


「ああ、それね。学生運動やっちゃったんだよね」


「え?」


「アメリカに日本を占領されるーって、慌てて転生しちゃったんだ」


この方の「転生」という定義は幾つかあるようで、この場合は


「過去生で最も強い感情に動かされた魂」のようです。




ちゃんと鑑定として依頼すれば、もっと詳しいお話が聞けたのでしょうが、


そういう機会ではなかったので、お話はここまで。


ですが、「反米→親米政府への反発→反日」と考えると、


学生運動世代の「頑固さ」というのか、強固なお花畑っぷりが、


スピリチュアル的には説明がつくなあ・・・と思いました。



今年は明治維新から150年です。


維新を走りぬけ、近代日本を作り支えた方々は、


一体どの世代に転生していらっしゃるんでしょうね?