北の「オリンピックの政治利用」計画が明らかになってきました。


韓国代表チームがあるのに、「南北合同チーム」だとか・・・何考えてんだ?!です。


アイスホッケー女子で韓国とあたるスイスが反対を表明してますね。


興味がないので詳しい事情を調べてませんし、リンクも貼りませんが


当の韓国代表選手からも抗議が出たようで・・・


当然といえば当然ですね。


しかもYouTubeで北がプロパガンダ動画を流し、「統一政策の一環」と


ブチ上げてるようではねえ・・・(溜息)


これでは国連の制裁決議違反で、韓国も制裁対象一直線!じゃないかと


思うんですが。


まあ、私が心配することじゃないです(笑)


というより、日本はさっさと五輪をボイコットして、


選手の皆さんを守るほうへ動いてほしいですね。


あ、我が国の総理大臣も東京都知事も、開会式・閉会式へ出席する


義務も義理もないのは、いうまでもありません。