2月22日で「にゃんにゃん=猫の日」を否定するつもりはありません。


ネットやTVで流れてくる、可愛らしい猫や他の動物たちの姿は、


すさんだ気持ちと眼を癒してくれます。


アチラ界隈のニュースを見て回ってると、ほんと気が滅入ってくるのですよ・・・


ドラクエなら「のろいのよろい」を装備したみたいに。


ですが、忘れてはなりません。


北朝鮮に対し、「拉致被害者の全員奪還」が日本国民全員の悲願であるなら


「竹島奪還」も南朝鮮(あえてこう書きます)に対し、訴えねばなりません。


本日は、「竹島の日」です。


小坪しんや議員のブログ


【今日は何の日】竹島の日



TV新聞はヒラマサ五輪、一色です。


それを悪いこととは思いません。


4年に一度の五輪のために、各国のアスリートは努力を重ねてきました。


彼らの積み重ねた努力と成果を、世界中で共有できるのはいいことだと思います。


そして彼らを送り出したゆえに涙を呑んだ数多くのアスリートたち、


アスリートを支えるさまざまな裏方さんたち、


その競技を各国内で普及してきた有名無名の先人たち、


そういった多くの方々の、これまでの積み重ねが、


五輪という場で発揮され、華開いているのですから、素直に称賛すればいいのです。


「平和の祭典」・・・あと少しです。


無事に終わりますように。