3月です。


3月が始まった途端に、ニュースです。


<東京MX>「ニュース女子」3月末で終了


「ニュース女子」打ち切りへ MXと制作会社に隔たり


沖縄基地反対派の闇を俎上にあげ、追及してきた「ニュース女子」が


東京MXテレビでの放送を終了します。


BPOから「誤解や差別をあおる」と指摘を受けていたのですが、


これはもう難癖でしかないものは、保守派の皆さまならご存じのとおり。


結局、反日組織でしかないBPOが、自分たちの倫理規定に従って、


「ニュース女子」をエネミー認定して言論封殺をはかったわけです。


で、それを受けて東京MXテレビが切った・・・ということです。


東京MXテレビは親会社が中京新聞、東京新聞の系列ですから、


番組の内容的には「アレ??いいの?(笑)」ってとこだったんですが、


詳細な検証番組を作ったのに放送しなかったという経緯を見れば


「やっぱりね」というとこです。


で、パヨク界隈がツイッターあたりで万歳してたら・・・。


上念司「ニュース女子、番組続いちゃうね」終了は誤解、

結果的にMXがDHCから手を切られる形に


実際は東京MXテレビから、スポンサーであるDHCが手を引くことのようです。


東京MXにとっては最大取引相手(売上高の11%を占める)を失うわけで、


「あちらに関わったら負け組」の法則が働いたということです。


「ニュース女子」は、YouTubeやBS11、その他での放送は続きます。


そして、DHC会長が自社HPでメッセージを掲載しています。


少し長いですが、せひご覧ください。


会長メッセージ


メチャクチャ直球で、わかりやすいです。


案の定、ツイッターでは不買を呼びかける方々で沸騰してます(笑)


ですが、誤解ないように申し上げておきます。


DHCやアパホテルは保守です。


極右ではありません。極右は差別主義ですからね。


今回の件は、そろそろ電波法が見直される頃合いであるというのも


関係してるかと思います。


既存メディアをDHCが見限り、新TV局もしくはネットに移行する準備かもしれません。


以前、余命爺さまが書いておられました。


「国民の一割が覚醒すれば、日本は変わる」。


DHCの件は、「一割の覚醒」の加速につながるのかもしれませんね。