ホッケ釣り初戦 | 北海道気ままにアウトドア

北海道気ままにアウトドア

ファミリーキャンプや釣りなどのアウトドアブログです。

◾3月28日(土)

今季初のホッケ釣りに行ってきました。

sho-yanさんと金曜夜から出発し、土曜日朝マズメから開始予定でしたが、日本海は大荒れ( ;´・ω・`)

道中、様々な漁港や磯場に立ち寄るも、爆風とうねりが半端ない!

高波で磯には乗れないので、いくつかあるポイントの中から風を凌げる漁港を目指します。

到着!!

全く風を凌げてない( ;´・ω・`)

ダメもとで開始するも、爆風、うねり、底荒れで釣れるのは全て海藻…

そして、AM7時頃… 私「諦めましょう」

せっかくsho-yanさんにお付き合い頂いたのに 泣


トイレに立ち寄ってから「近くに気になる場所があるので行っても良いですか?」

と、ある漁港に向かいました。

ここも爆風 笑
釣り人もほとんどいないけどダメもとでやってみることに…

すると!

ホッケいた!!

途中あにさんも合流し、一投目ですぐにドーン!

さすがです 笑

今回は諦めないで本当に良かった!


帰りにある食材を探しに行ってから帰宅しました。

お休みなさい
--------------------------------

◾3月29日(日)

昨日の面子とはるさんで外遊び(BBQ)

かんぱ~い!

帰りに採った行者にんにく(アイヌネギ)でジンギスカン

なまらウマイ!!

ホッケの開き

血抜きしてるから臭みが無くて本当に美味しい!お金取れるクオリティ 笑

sho-yanさん特製ホッケの切り込み

これが激ウマ!

はる特製ホットサンドとスキレット料理

これもヤバい!



料理男子が多いから毎回豪勢 笑

遊びにきてくれたsho-yanさんの愛犬、フレンチブルドッグのイギーくん!

人懐っこくてかわいい(*´ノ∀`*)

きゃわわ(*´ノ∀`*)

今週も外遊びを満喫しました(*´ノ∀`*)


また来週 笑