デリカD5車中泊用ベッドキット作成&フロントグリル塗装 | 北海道気ままにアウトドア

北海道気ままにアウトドア

ファミリーキャンプや釣りなどのアウトドアブログです。

自粛中に何か出来ることはないかな・・・と考え、車中泊用ベッドキットを作成しました。

 

みん〇ラを徘徊すると、みんなイレクターパイプで自作しているらしい・・・

トランクルームの寸法を測り、図面を起こし、イレクターパイプをネット注文!

 

完璧 笑

制作費用約18,000円

 

フェイクレザーが意外と高くて、パイプと合板だけなら約12,000円

 

ベッド作成に伴い、3列目シートを取り外しました。

デリカの3列目は跳ね上げ式だから、ノア・セレナ・ステップなどと比べると意外と狭いよなぁと思ってたけど、外すとすごく広いのね 笑

 

 

次にフロントグリルのブラック化

 

前に黒のカーラッピングシートを貼り付けたけど、すぐボロボロに・・・

今回はラバースプレーという乾いたら剥がせる塗料を使用しました。

 

失敗しても剥がせるし・・・(不安)

新車でもかまうもんか・・・(不安)

 

この4枚刃(グリル)とアイラインにスプレーしていきます。

 

しっかりマスキングして、うす~く重ね塗り・・・

 

before

 

after

 

結構キレイに仕上がりました!

次は何をしようかな・・・