ヨガのポーズは形は決まっていますが、人それぞれ柔軟性も筋力も違うので、違って当然、人と比べる必要がないところが私は好きなんです😊

人と比べて、自分のよいところが見つかることもありますが、たいてい、比べてあまり気分がよくないことのほうが多いです。

私は趣味でバレエを習っていますが、大人からだとなかなか上達しません。

それでも中には、センスがあったり、覚えがよかったりで、上達が早い人もいます。

私はついついそんな人と比べてしまい、落ち込みます😿

でも本当は落ち込む必要はないんですよね。

ヨガをしながら、最近私は、人と比べるばかりだと気づきました。

ヨガのお陰😀

そして、生徒さんに来ていただいたお陰で今日もヨガ教室ができました🙌

皆さんありがとうございました✨

生徒さんたちの『気持ちよかった!』の言葉、いつも嬉しいです✨