テレビで、カルピスの香りが、ストレスを緩和させる効果があるといっていました

本当かな?
ちょっと試してみたくなりました(笑)

以前の仕事を辞めさせられたとき、やっと2年半務めたのに、ガッカリでした。

でも、今思えば、それでよかったのかもしれません。

人間関係が悪いと、たとえ仕事内容がよくても、その場にいること自体が、大きなストレスになっていました。

そういう意味では、今のパン工場は忙しくて、人間関係で悩むことがありません😀

過去、人間関係で悩むことが多かった私にとって、大変ありがたいです。

体の具合も少しずつ回復してきました。

ストレスは、生きているだけで、たぶんどんな人でもあるはず。

ただ、それが強すぎると、体によくない変化が起こってきますよね。

なるべくストレスのない生活を送りたいですが、人生そうもいかないので、たくさんストレスを緩和させるものを見つけていきたいです🙋