気になっていた本✨

著者の渡辺和子さんは、私の出身中・高校の理事長です。

今の私にとって響くことばかり😳💖

『咲くということは、仕方がないと諦めるのではなく、笑顔で生き、周囲の人々も幸せにすることなのです』
と。

ヨガもバレエも、特に優れたものはなく、地味で目立たない私ですが、通ってくれる生徒さんもいらっしゃるし、バレエでは、目立つ役はしていないのに、見つけて下さる方がいます。

みんな笑顔で迎えてくれます😊

時々、私はこのままでいいのだろうかと思っていました。

それに、やっぱり他人を羨ましいと思うこともあるんです。

華がある人はいいなぁ~って。

でも、地味な私でも、見てくれる人がいることに気づきました。

あまり思い悩まず、今の私ができることを精一杯やったとき、もしかしたら私でもちょっとは輝けるんじゃないかな~?!

って、いつも後ろ向きな私を、少し前向きにさせてくれた本でした😁🎶