音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
神戸市西区
ピアノ・エレクトーン教室
おうつかだい音楽教室音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


こんにちは、おうつかだい音楽教室の
ふじおなせこです。


ゴールデンウィークがあっという間に
終わり
新たにレッスンが始まりました。

今日は西区にある西神の音楽教室で
レッスンでした。


いつも元気なRちゃん、
バーナムが終わると次の曲は
オルガン・ピアノの
おやすみなさい」
めっちゃ元気よく弾きましたビックリマークびっくり

上手に弾いているのですが、
感じが違います...

私「Rちゃん、この曲の題名は何て書いてるかな~?」

Rちゃん「おやすみなさいやでウシシ

私「そうやんな、Rちゃん、寝るときに元気な曲を聴いたら寝れるかな~?

Rちゃん「あかん、寝られへんー!ガーン

大爆笑爆笑爆笑爆笑

私「じゃあ、もう少し静かにみんなが寝れるように弾いてみようか?」

Rちゃん「うん、分かった‼」

2回目弾き終わり、少しミスはありましたが凄く良くなりました。






正確に演奏する事も大事ですが、
私は機械的に演奏するより
少しミスがあっても自分でイメージして
演奏する方が好きです。


イメージを持って演奏する事は大切ですねルンルン



流れ星体験レッスン受付中流れ星


お問い合わせは

手紙
outsukadai.music103@gmail.com


ホームページ
http://www.outsukadai-music.com


お待ちしています~ニコ