音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜神戸市西区
ピアノ・エレクトーン教室
おうつかだい音楽教室音譜音譜音譜音譜音譜
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こんにちは、おうつかだい音楽教室の
ふじおなせこです。


昨日の続きで曲のイメージについて
書きたいと思います。

今日のレッスンでオルガン・ピアノ3に
入ってる「かじや」を練習してきた
Tちゃん。
音符は全てスタッカートで楽譜には
はずむようにと書かれています。
楽譜のイラストでイメージもしやすいです。






私「この曲はどんなふうに弾いたら良いと
思う?」

Tちゃん「スタッカートやからぴょんぴょんはねる感じビックリマーク

私「うん、そうニコニコでも、ウサギさんやカエルさんがはねてる感じではないよね?

Tちゃん「うーん、プンプン

私「楽譜のイラストを見たらどんなふうになってる??」

Tちゃん「おじいさんが包丁作ってるわ」

私「うん、うん、そう、おじいさんがどうやって包丁作るってるかな?」

Tちゃん「トンカチ持ってる!!」

私「トンカチでトントンしてるよね。
じゃあ、スタッカートをどうやって弾いたら良いと思う?

Tちゃん「トンカチでたたく感じ!?

私「そうー!!トンカチをトントンたたく感じで弾いてみようかウインク

Tちゃんには全部質問する形でレッスン
しました。

生徒さんには、それぞれ個性がありますので
個々に合った指導を心がけていますおねがい



流れ星体験レッスン受付中流れ星


お問い合わせは
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


手紙
outsukadai.music103@gmail.com


ホームページ
http://www.outsukadai-music.com


お待ちしています~ニコ