神戸市西区
ピアノ教室・エレクトーン教室
おうつかだい音楽教室の
ふじおなせこです音符


メトロノームには
「振り子式」(ゼンマイを巻きます)
「電子式」
の2種類があります。

ピアノ初心者の生徒さんには
目と耳、両方で合わす事が出来る
「振り子式メトロノーム」を
おすすめします。

親御さまから
「携帯アプリのメトロノームでは難しいですか?」とご質問される事があります。

私もアプリで試してみましたが...
初心者の生徒さんには使いにくいかなぁ
と思いました。

テクニック本、練習曲など
「一定のテンポを保って弾く」事は
大切です。(特に導入の生徒さん)

弾けるところは速くなる、
弾けないところは遅くなる...
あるあるですがガーン

そうした事にならないようにする為に
メトロノームを使います爆笑




おうつかだい音楽教室
ふじおなせこ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

お子さま(2歳)から大人の方まで
ピアノ・エレクトーンを両方学べ
音楽を2倍楽しめる教室です流れ星



教室紹介動画ですビックリマーク
是非ご覧くださいルンルン
下矢印