神戸市西区
ピアノ教室・エレクトーン教室
おうつかだい音楽教室の
ふじおなせこです音符

先々週体験レッスンにお越しくださいました
年長女の子ニコちゃんにご入会頂きました!
お返事も即頂き本当にありがとうございます。

体験前に
ニコちゃんは人見知りがあり
「心を開くまで時間が少し掛かるかもしれませんが...」とお母様から伺っていました。

初めての先生、教室は
誰でも緊張しますよね...
私も緊張しますので気持ちは分かります!

体験レッスンは生徒さんが来られたら
すぐにレッスンをするのではなく
生徒さん、保護者の方とお話をして
緊張を和らげる事を大切にしています。

体験レッスンメニューは事前に
保護者の方から
生徒さんの状況をお伺いしてから決めます。

ニコちゃんはレッスン全く初めてなので
遊びの要素を沢山取り入れたレッスンにしました。

体験レッスンメニューは

⭐ボンボンちゃんを使って黒鍵2つ3つ探し

⭐白鍵、黒鍵を色々な場所で弾く

⭐キラキラ指輪で指番号を覚える

⭐幼稚園で習ったチューリップを歌う、弾く

最後はエレクトーンキーボードパーカッションを
使ってイルカのジャンプをしてもらいました!

イルカのジャンプは幼児さんに大人気ですラブ

レッスンはじめは
少し不安そうなニコちゃんでしたが
だんだん笑顔が増えてきて

体験後はニコニコで
「楽しかった‼️」とお話下さいましたおねがい
楽しんでもらえて私も嬉しかったです!

体験レッスン後はすっかり教室、先生にも慣れて
寛いでいました(笑)

9月からレッスンが始まります!

ニコちゃんの
ピアノが好き、弾きたい
気持ちを大切に
来月から一緒に頑張っていきます爆笑



おうつかだい音楽教室
ふじおなせこ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

お子さま(2歳)から大人の方まで
ピアノ・エレクトーンを両方学べ
音楽を2倍楽しめる教室です流れ星



教室紹介動画ですビックリマーク
是非ご覧くださいルンルン
下矢印