神戸市西区
ピアノ教室・エレクトーン教室
おうつかだい音楽教室の
ふじおなせこです音符


9月にピアノグレード8級Bコースを受験された
小学5年生ニコニコちゃん

満点S評価で合格されました!
合格おめでとう!!

耳が良く
聴奏が得意なニコニコちゃん
読譜も早いので初見も得意。
演奏表現力も素晴らしいです。

伴奏付けのみ苦戦しましたが
夏休み中にカデンツをしっかり練習したお陰で
苦手意識がなくなってきました!

和音には3通りの配置があり
その3通りをカデンツの形でしっかり弾けるように
練習する事が大切です。

伴奏付けは即興の基本となり、
連弾、アンサンブル力が養われます!

7級は即興演奏(伴奏付け、変奏)が
入ってきます。

苦手な科目は得意に!
得意な科目は更に得意に!
なるように
一緒に頑張っていきましょうね爆笑




おうつかだい音楽教室
ふじおなせこ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

お子さま(2歳)から大人の方まで
ピアノ・エレクトーンを両方学べ
音楽を2倍楽しめる教室です流れ星



教室紹介動画ですビックリマーク
是非ご覧くださいルンルン
下矢印