こんばんは、Maikoです音譜

今日の午後、久しぶりに孫ちゃんたちのところへ遊びに行って来ましたニコニコ

わたしの長女は先月に22歳になったばかりなんですが、高校卒業と同時に結婚してしまったもんですから、もうすでに、2児のママにひひあせる

わたしもめでたくクラッカー44歳にてバーバになっちゃったのですよ…



2歳9ヶ月の男の子お兄ちゃんは、それはそれはクルマと電車がスキ!!

今日も遊びに行くと、さっそく、自慢のミニカーやトーマス(機関車トーマスね)をた~くさん出して来て、わたしに説明を始めてくれました(笑)

カタコトで、正直、なに言ってんだか良くわかんないのですが、真剣に聴いてあげると、やっぱり嬉しいんですよね音譜

一生懸命に教えてくれます…かたつむり



彼の大好きな色は、です。
服も靴もカバンも…「選んでごらん。どっちの色が良い?」と聞くと必ず、を指します。

そのせいか、赤い色は、たぶん最初に覚えたかもしれません。

今日も、「ほら~、赤いクルマ~!」と言って持ってきました車

そして、トーマスを指して、
「これは~?」と聞いてきました。
わたしが「トーマスは青いね!」というと「あお~?

ままごとのミカンを持ってきて、また、わたしに聞きます。
「これは~?」
「ミカンは黄色いね~ニコニコ
きいろ~?

他のモノもいろいろ聞いてきたので、答えてましたが、さすがに、それ以上の色は彼には覚えられるわけもなく、しまいには、覚えたはずのトーマスまで
きいろ~?」とか言い出す始末(笑)


まだほとんど真っ白でピュアであろう彼のアタマの中。
これから、色も含めて、様々な情報が蓄積されていくのだな~と思うと、バーバとしてはホントに頼もしい限り音譜音譜



彼が大きくなって、思春期とか難しい年頃になっても、わたしは彼の良い理解者でいたいな~、なんて思いますニコニコ

これからの孫ちゃんたちの成長を、カラーを通じて見守っていけるように、わたしもこれからまだまだ勉強していきたいなラブラブ


そんなこともあり、今月末には、前々から気になっていた色育を学びに行ってきますベル
楽しみです~宝石赤


さて、これからTCカラーのテキストを復習ですアート



今日もお読みいただきありがとうございましたドキドキ