2021.11.10.Wed.




こんばんは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございますニコニコ


古民家リラクセーションスペース晴れ麻陽です。




今日は、待ち遠しかったワークショップの日でした乙女のトキメキ

それは、すごろくノート術の創始者、原 麻衣子さん右矢印原 麻衣子さんのブログ

による、新しいノート術『すごろく読書術』!!


すごろくノートを書くようにして、読書をするのです。

この方法で読むと、アウトプット力が3倍にもなる!とのことで、「積ん読」の多いわたしは、これをどうにかして片付けたい!とも思いながら、なかなか減らないので、それはそれは期待もして、ワクワク楽しみ音符だったのです。




麻衣子さんの書き方を見せていただいてから、見真似して私も書いてみました。

脳内の会話がスルスルと、文字になります照れ



ポイントをおさえると、すごろくのマスが進むすすむ…😘



こうやって読めば良いんだー乙女のトキメキ
って、目から鱗、だったり
自分の軸が調っていく感じ。



何といっても、
『自分にとって、本当に必要なもの』
を、選び取る方法がわかりました!チョキウインク


もう、これからは、
情報に振り回されることなく
自分主体で物事を理解していけるなぁキラキラと感じました。


午後には早速、文具店へ出かけ
すごろく読書術を実践するのにちょうどいいサイズのノートを購入しましたピンクハート




中は、シンプルな無地ルーズリーフ。

さあ〜
これから『積ん読』を片付けちゃうよ〜風船



参加された皆さんとの
おしゃべりもとても楽しくて、
あっという間の2時間半でしたくちびる


原さん、
ご参加のみなさま、
今日はどうもありがとうございました!





最後までお読みいただきありがとうございますグリーンハーツ








日々の出来事ランキング





人気ブログランキング





宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白 













         静岡市葵区北沼上(きたぬまがみ)

     古民家リラクセーションスペース
                        麻 陽(あさひ)




  ゆめみる宝石公式LINEはチャット&無料通話もOKグリーンハーツ 

上矢印タップしてカンタンご登録!

  ・LINEで検索なら…  @oej7302g

  ・URLなら… https://lin.ee/xhlGu50 


✳︎友だち追加後、ひとことメッセージか、スタンプ1コを送ってくだされば、相互メッセージ可能になりますよ


   公式LINE登録特典あり!

   ブルーハート初回割引クーポン券を配布中(^O^)/

   ブルーハートLINE上でワンセルフカードのワンメッセージをプレゼントします



丸レッド麻陽で、できること丸レッド

●個人カウンセリング(カラーセラピー・カードセラピー・マヤ暦)●アロマボディトリートメント(季節ごと期間限定)●アロマハンドトリートメント●アロマ美脚トリートメント●レイキヒーリング●リソースマップ・ワークショップ●ビジョンマップ・ワークショップ●わくわくカフェ(お茶会形式のミニセミナー&ワークショップ)●ワンセルフカード『◯』の会(毎月1つのカードを取り上げ、深く楽しむ会)●ワンセルフカード セラピスト認定講座●ワンセルフ・アカデミー【基礎編】ー(NLPやコーチングのメソッドを織り交ぜた、新時代のリーダーシップレッスン)●ハーブ&グリーンセラピー●ペーパーアクセサリー・ワークショップ 


 麻陽には、静岡市内(葵区、駿河区、清水区)の他、牧之原市、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。また、20〜70代と幅広い年齢層の女性にご利用いただいています。ご縁に感謝致します


ベルたいへん申し訳ありませんが、現在Facebookでは、実際にお会いした方(オンラインも含む)のみ繋がらせて頂いております。何卒ご了承くださいませ。