2021.11.13.Sat.


こんにちは。

静岡市葵区 北沼上(きたぬまがみ)
古民家リラクセーションスペース晴れ麻陽です。



昨日は、献血ルームでの
イベントボランティアの日でした。

昨年9月より、毎月第2金曜日に
駿東郡清水町にある献血ルーム・柿田川さんにて
ワンセルフカードを用いたカードセラピーを行なっています。



昨日は、最近にしては良いお天気だったかな?ってかんじでした。
でも、やっぱり確実に季節は変わっていきますね。
風の吹き方が強い!!

国道1号バイパスも、由比・蒲原辺りの海沿いや
富士川に架かる橋の上
沼津の千本松原に近い位置の道路上…
強風で、わたしのポンコツ軽自は
ハンドル取られて怖い怖い…www(ーー;)

風で持っていかれないように
ハンドルにしがみついて、緊張していた私です。








さて
昨日のカードセラピーで登場したカードたちは、どちらさま達だったでしょうか?



第1位は 

第2位は、それぞれ同じ枚数で、複数種でした。

 翼 縁 花 庭 神 今


あんまりピン!と来ない…ショボーン
という方もいらっしゃいました。

その時には、なんだかよくわからないなぁと感じることも、時間が経ってほとんど忘れた頃に、フッと関連性を感じたりすることもあったりします。

なので、無理矢理に意味を求めようとしなくても大丈夫ですチョキ




それから、とっても真面目な方によくあるのですが、カードにあるメッセージを、額面通りに受け止めて、「思い当たることがない」とおっしゃったりします。

そんなにご自分を追い詰めないでくださいね(^◇^;)


ワンセルフカードのおもしろいところ
いえ、(こんないい方したら申し訳ないのだけれど)ワンセルフカードのズルいところびっくりハッは、
どこを拾ってもOKだということ。


大きな一文字の漢字
詩のようなサブメッセージ
色とりどりのイラスト


その、どの部分かを「何か」に当てはめちゃってもいいんですねー。

そう、ちょうど連想ゲームみたいに。

特にイラストには、
どんなイメージを持つかを表現しやすいですよね。

「この先には、きっと◯◯な感じのが待っていそう」
とか、
「ここは多分、これこれこんな場所なんだと思う」
なんてね。

そうやって、想像して
お話をつくってみるのもいいですよ。

そんな話をしてるうちに、
「あぁ、自分はこんなふうに思っていたんだなぁ」って気づくことがあるかもしれませんね。




こう言っている私自身も
かつては、何を言えばいいのかがわかりませんでした。
感じないように、見ないように、自分で心にギュッとフタをしていた時期もありました。

そういうことだってあります。



話したくないことを
無理に話さなくて良いのですよ音符

話したいと思ったことだけ
お話してくださいねおねがい




来月も、第2金曜日に伺います。

次回のボランティアは
12月10日(金)
11時〜16時です。

来月も、美しいポストカードのプレゼント付きですプレゼント

お待ちしております誕生日帽子




最後までお読みいただきありがとうございましたハート












ボランティアランキング







人気ブログランキング





宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白 













    静岡市葵区北沼上(きたぬまがみ)

     古民家リラクセーションスペース
                  麻 陽(あさひ)



ゆめみる宝石公式LINEはチャット&無料通話もOKグリーンハーツ 

  上矢印タップしてカンタンご登録。

LINEで検索なら…  @oej7302g

・URLなら… https://lin.ee/xhlGu50 から


友だち追加したら、ひとことメッセージか、スタンプ1コを送信してくだされば、相互メッセージ可能。


 【お友達登録特典

・LINE上で、「ワンセルフカードのワンメッセージ(1枚引き)をプレゼント!

・初回割引クーポン券も配布中(^O^)/





丸レッド麻陽で、できること丸レッド

個人カウンセリング(カラーセラピー・カードセラピー・マヤ暦)、アロマボディトリートメント(季節ごと期間限定)、アロマハンドトリートメント、アロマ美脚トリートメント、レイキヒーリング、リソースマップ・ワークショップ、ビジョンマップ・ワークショップ、わくわくカフェ(お茶会形式のミニセミナー&ワークショップ)、ワンセルフカード『◯』の会(毎月1つのカードを取り上げ、深く楽しむ会)、ワンセルフカード セラピスト認定講座、ワンセルフ・アカデミー【基礎編】ー(NLPやコーチングのメソッドを織り交ぜた、新時代のリーダーシップレッスン)、ハーブ&グリーンセラピー、ペーパーアクセサリー・ワークショップ 


 麻陽には、静岡市内(葵区、駿河区、清水区)の他、牧之原市、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。また、20〜70代と幅広い年齢層の女性にご利用いただいています。ご縁に感謝致します



クローバーたいへん申し訳ありませんが、現在のところ、Facebookでは〝実際にお会いした方(オンラインも含む)のみ〟繋がらせて頂いております。どうぞご了承くださいませ。