2021.11.16.Tue.


こんにちは。

古民家リラクセーションスペース晴れ麻陽です。


先週日曜日、とある方に暫しのお別れを告げるために出掛けてきました。

向かった先は、伊豆長岡。
同じ静岡県内ですが、静岡は横に広い県なので
なかなかの道のりになります。

朝、雲は多めでしたが
陽が高くなるにつれ良いお天気になり、ちょっとしたドライブ気分でした。



わたしが、彼女の訃報を聞いたのは先月のこと。
彼女が病いに伏せっていたことすら知らなかったわたしは、ただただ驚くばかり。
にわかには信じられませんでした。


知らせてくれたのは、彼女が生前にとても仲良くしていたシズエさん。


実は、そのシズエさんからのご紹介で、彼女=ゆかちゃん は、麻陽にてワンセルフカード セラピスト認定講座に参加してくださった御縁だったのです。
その後も、ワークショップによく参加してくださいました。


このコロナ禍で
すでに御身内だけで葬儀を済ませたとのことで、ゆかちゃんが空の上の国にお引越ししたと知ったのは、一切が終わってからでした。



シズエさんの提案で、今回わたしもお悔やみに同行させて頂きました。

沼津まで車で行き、そこで、生前にゆかちゃんと一緒に地元で活動されていたという、マユさんと合流。
あとは、お宅をご存知のマユさんにお任せして、伊豆長岡まで連れていっていただきました。



お宅に伺うと、ご家族の方があたたかく迎えてくださいました。


笑顔のゆかちゃんの遺影を前にしてお焼香させて頂くと、急に、現実的になってウルウル。
早すぎるよ、ゆかちゃん…



ご家族が、これまでの様子などを教えてくださいました。お疲れのところをありがとうございました。


そして、ゆかちゃんが遺していった数々の「作品」を、写真で見せて頂きました。

「これが、最期に塗っていたものですよ」
と、持ってきてくれたのは、細かく緻密に塗られた曼荼羅塗り絵など。


その中でも本当に最後に塗っていたものというのは、
フサフサと葉が茂る大きな樹の絵でした。

太い幹と、どっしりと豊かに伸びた枝。
その色は、ありきたりの茶色ではなく、絶妙な色合いで塗られた虹色でした虹


塗られていたのは樹だけで、
風にサワサワ揺れていそうな葉っぱたちと、
樹にとまる鳥たちは、無色のまま。


これが意図的だったのか、
たまたま体調が芳しくなくてここまでになったのかはわかりません。



それでも、樹の色は、多才だったゆかちゃんを表しているようでもあり、もしかしたら、後々に見る人に対するメッセージだったのかもしれません。

〝自分を信じて、思うように自由に、色鮮やかな人生を生きてね〟って。





淋しいけれど
いつかまた、空の上の国で再会できるんだ天使と思うと、これも『暫しのお別れ』です。




先に空の上の国へ引っ越した人たちと、また再会できる日までは、わたしも、妄想全開で励み、現実に表していくことを楽しみますカラーパレット

ゆかちゃんも、見ていてね手
ご冥福をお祈りします。



シズエさん、マユさんも
ありがとうございました乙女のトキメキ


また蓮の花が咲く頃にはご一緒しましょうカエル





それから
ゆかちゃんからみなさんへ
『健康診断は毎年必ず受けましょう!!』





最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー












日々の出来事ランキング





人気ブログランキング




宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白 













         静岡市葵区北沼上(きたぬまがみ)

     古民家リラクセーションスペース
                        麻 陽(あさひ)




  ゆめみる宝石公式LINEはチャット&無料通話もOKグリーンハーツ 

上矢印タップしてカンタンご登録!

  ・LINEで検索なら…  @oej7302g

  ・URLなら… https://lin.ee/xhlGu50 


✳︎友だち追加後、ひとことメッセージか、スタンプ1コを送ってくだされば、相互メッセージ可能になりますよ


   公式LINE登録特典あり!

   ブルーハート初回割引クーポン券を配布中(^O^)/

   ブルーハートLINE上でワンセルフカードのワンメッセージをプレゼントします



丸レッド麻陽で、できること丸レッド

●個人カウンセリング(カラーセラピー・カードセラピー・マヤ暦)●アロマボディトリートメント(季節ごと期間限定)●アロマハンドトリートメント●アロマ美脚トリートメント●レイキヒーリング●リソースマップ・ワークショップ●ビジョンマップ・ワークショップ●わくわくカフェ(お茶会形式のミニセミナー&ワークショップ)●ワンセルフカード『◯』の会(毎月1つのカードを取り上げ、深く楽しむ会)●ワンセルフカード セラピスト認定講座●ワンセルフ・アカデミー【基礎編】ー(NLPやコーチングのメソッドを織り交ぜた、新時代のリーダーシップレッスン)●ハーブ&グリーンセラピー●ペーパーアクセサリー・ワークショップ 


 麻陽には、静岡市内(葵区、駿河区、清水区)の他、牧之原市、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。また、20〜70代と幅広い年齢層の女性にご利用いただいています。ご縁に感謝致します


ベルたいへん申し訳ありませんが、現在Facebookでは、実際にお会いした方(オンラインも含む)のみ繋がらせて頂いております。何卒ご了承くださいませ。