2021.11.26.Fri.



こんにちは花束
だいぶご無沙汰でした(⌒-⌒; )

静岡市葵区 北沼上(きたぬまがみ)
古民家リラクセーションスペース晴れ麻陽です。



この10日あまり、いろんな準備に集中しておりました。全くもって元気にしてますので、どうか御心配なさいませんよう…ふんわり風船ハート



さて、そんなわたしのバタバタな日々の中
先日に体験したばかりの
すごろく読書術ワークショップ(オンライン)




楽しくて、すぐに取り掛かりはじめたのに、意外なところで躓いてしまい、あれっ?びっくり


ちょうどいい時に、『読書すごろくカフェ』(オンライン)がある!と知り、「質問した〜い!!」と申し込み。

昨日は、その日でしたルンルン
楽しみで楽しみで…ラブ







ところで…

いっぺんに書いてしまいますが、ワークショップとカフェまでの、ちょうど間に、この、すごろくノート術の考案者・原 麻衣子さんの、(右矢印《原麻衣子さんのブログ》起業10周年のパーティがありました赤ワイン
それも、オンラインパーティですよびっくり雷


オンラインで多人数のパーティって、どういうふうにやるんだろう???


わたしはこれまでに、ただ2度のワークショップに参加しただけの御縁ですが、麻衣子さんという同名のよしみなだけでなく、気づけばその笑顔と御人柄に魅かれて、10周年の御祝いがしたいな乙女のトキメキと純粋に感じて、参加させて頂きましたリボン

さて、↑わたしはどこにいるでしょう?笑




麻衣子さんを御祝いする皆さんの熱い気持ちと、
オンラインパーティを盛り上げるスタッフさんの想いと、麻衣子さん御自身の慶びと感謝の御心がひとつになって、本当に感動的なパーティシャンパンロゼワインになりました。


同じ場にいることを感じてほしい乙女のトキメキと、事前に参加者へと送ってくださった、記念のお菓子チョコを、みんなで「いっせ〜の!ルンルン」と開けた瞬間!
あちこちから挙がる感嘆の声ラブラブ
「もったいなくて食べられな〜いアセアセ





中盤では、麻衣子さんからのスペシャルプレゼントがキラキラ
パーティスタッフさんが作ってくださったルーレットで、当選者が決まります!

ここで、まさかなことが目ハッ

「名前が同じだからって、ルーレットが贔屓してる〜爆笑」と笑いがでるほど、なんとワタクシ、3つのプレゼントに当選してしまう事態が起こりました!(◎_◎;)

ご安心くださいませ。
ひとつだけを、ありがたく頂きましたよピンクハート



終盤では、麻衣子さん自ら作成されたという、起業10年間の歩みを動画で拝見しました。


わたし、(年齢的なものだけじゃなく、性分としてネ 笑)ウルウル来ちゃいました笑い泣き
そして、とても勇気づけられました富士山
麻衣子さん、シェアしてくださってありがとう乙女のトキメキ






とてもステキで感動的な、オンラインパーティを体験した後の、きのうのすごろく読書術カフェでしたので、参加者の皆さんからいろいろ吸収した〜い音符思いもグッと増して。

しかも、カフェ時間直前に郵送で届いた、パーティでの当選プレゼント!!これですよ乙女のトキメキ

すごろくノート®︎で使える、妄想ガールちゃんシールラブラブ


メッセージまでいただいてキラキラ


きゃーラブラブうれしい〜ラブ



オンライン越しですが、直接、麻衣子さんに御礼も言えてホントにうれしい。
このシール、本気で炎欲しかったんですっ!
ありがとうございますキラキラ





上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角





そして、ブログの初めに戻って(笑)…
すごろく読書術カフェです。




わたしが躓いていた、あるポイント注意

自分で感じたのは、やっぱりまだまだ染み付いてるカンペキ主義!な部分でしたガーン


イエローハート『今の』わたしに必要なものだけを選び取るチカラ

イエローハート1事象の始めから終わりまでの流れで起こる、わたしの『感情を大切にする』チカラ


この2点を自分自身で理解しましたラブ




実は麻衣子さん、
わたしに解るように説明してくださるために、わざわざある本を買って、実際にその過程を見せてくれたんですね。
めちゃくちゃ感謝です!!


きのうのカフェでのキーワードは…
濾過(ろか)照れ


ふふふ…
この意味を体感してみたいと思われたら
ぜひ、原 麻衣子さんのすごろく読書術ワークショップにご参加くださいませ乙女のトキメキ

わたしはこれからもすごろくノート®︎を活用すべく、こちらのコミュニティーにも、ちょくちょく参加させて頂きます地球
すごろくノートの、『叶いやすい』使い方とマインド、メンタルをマスターしていきたいですウインク







わたしは、この10年で
本当にいろいろな分野のエキスパートな先生方との御縁を頂いています。
これはとてもありがたいこと流れ星


わたしは学んでは実践して
実践して上手くできることもあり、やり直しなときもあり。
軌道修正しては、実践してみる…を繰り返して来ました。



50すぎてまだ?
と思われるかもしれませんが、より良い自分でいるために、そして、生きている限りは、何かの役に立てるように。

それは驕りの気持ちからではなくて、
「生かしておいてくれてありがとう」の感謝の気持ちハートのプレゼント




わたしもお伝えしているワンセルフカードの言葉。
 幸
幸せとは不幸なことが
起こらないことではなくて、
それを晴らせるかどうか


まさに、この視点を
わたしの実体験をも含みお伝えすることで、必要な方に体感して頂きたいですキラキラ






長々とお読みいただきありがとうございましたおねがい

急に冬になってしまいましたね。
どうぞご自愛くださいねラブラブ







人気ブログランキング








宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白 













         静岡市葵区北沼上(きたぬまがみ)

     古民家リラクセーションスペース
                        麻 陽(あさひ)




  ゆめみる宝石公式LINEはチャット&無料通話もOKグリーンハーツ 

上矢印タップしてカンタンご登録!

  ・LINEで検索なら…  @oej7302g

  ・URLなら… https://lin.ee/xhlGu50 


✳︎友だち追加後、ひとことメッセージか、スタンプ1コを送ってくだされば、相互メッセージ可能になりますよ


   公式LINE登録特典あり!

   ブルーハート初回割引クーポン券を配布中(^O^)/

   ブルーハートLINE上でワンセルフカードのワンメッセージをプレゼントします



丸レッド麻陽で、できること丸レッド

●個人カウンセリング(カラーセラピー・カードセラピー・マヤ暦)●アロマボディトリートメント(季節ごと期間限定)●アロマハンドトリートメント●アロマ美脚トリートメント●レイキヒーリング●リソースマップ・ワークショップ●ビジョンマップ・ワークショップ●わくわくカフェ(お茶会形式のミニセミナー&ワークショップ)●ワンセルフカード『◯』の会(毎月1つのカードを取り上げ、深く楽しむ会)●ワンセルフカード セラピスト認定講座●ワンセルフ・アカデミー【基礎編】ー(NLPやコーチングのメソッドを織り交ぜた、新時代のリーダーシップレッスン)●ハーブ&グリーンセラピー●ペーパーアクセサリー・ワークショップ 


 麻陽には、静岡市内(葵区、駿河区、清水区)の他、牧之原市、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。また、20〜70代と幅広い年齢層の女性にご利用いただいています。ご縁に感謝致します


ベルたいへん申し訳ありませんが、現在Facebookでは、実際にお会いした方(オンラインも含む)のみ繋がらせて頂いております。何卒ご了承くださいませ。