2023.11.7.Tue.



先日の東京行き(右矢印『宝石&パワーストーン浄化講習会』に参加して、石も自分もピカピカ⭐︎ゆめみる宝石)の時にも、ランチは絶対にココ!!と決めて、朝ごはんも控えめにして出かけたわたし。


そこは…


わたしの大好物、蕎麦粉のクレープのお店ラブラブ



わたしはいつも、My推し・K2のライブ遠征の時や、何かしらのお勉強で東京に出かける時には、家から徒歩2分もせず行けるバス停から乗れる、高速バスで向かいます。


到着地がバスタ新宿なので、何かと便利なのです。


で、まず、バスを降りてすぐの東急ハンズさんで、コスメやステーショナリーを楽しみます爆笑音符


そして、レストラン街のオープン時間に合わせて隣りのタカシマヤさんに移動。

13階にある、プレッツカフェ.クレープリーさんへ。


とっても人気のお店で、開店前からお店の前に行列ができます。


入店時に、店内かテラス席かの希望を尋ねられます。

春、夏には、人気のテラス席でゆっくり楽しむのが、本当に心地良くて、わたしも大抵はテラス席に案内していただきました乙女のトキメキ


今回は、連休中で忙しそうだったのを察知。

(過去に、飲食の仕事を多数こなして来たのでウインク

逆にわたし、今まで店内で食べた事がなかったなぁと思い、今回はあえて店内席に座りましたナイフとフォーク



蕎麦粉のガレット、スープ(この日は『コーンスープ』)、ドリンクは、ガレットといえば〝シードル〟!!なんだけど、これからお勉強なので、アルコールはダメで笑アップルジュースにルンルン


見てみて!この焼き色ピンクハート

カリッとパリッとしたガレット生地ふんわり風船ハート

この日、11月だというのに暑い日だったから、
生ハムの塩っ気具合が程よくて美味しいっ飛び出すハート


全部きれいに食べ終えると、意外にお腹いっぱい!な食べ物なんですよ、ガレットって。


でも。。。
この日は
『食後のデザートはいかがですか?』
のお誘いに勝てなかったてへぺろ

冷菓のアイスクリーム&ジェラート、オーダーしちゃったハッ


それがこちらクローバー

どちらも、季節限定。

左が、紅玉リンゴのジェラート。

右が、マロングラッセのアイスクリーム。


どちらも甲乙付けられない!


リンゴのジェラートは、紅玉の鮮やかな紅い皮もミキサーにかけられてるようで、味も新鮮なリンゴを食べている錯覚に陥るほど、リンゴの味そのもの!


アイスクリームは、洋酒の効いたマロングラッセが中からゴロゴロ出てくる。

もう、噛むたびにアタマの中で

「贅沢!贅沢!贅沢!」

って響いてきたー! 笑



(お会計が、普段のわたしの外食ランチで使う5倍近かった!のはナイショね ^^; )

本当に大満足なランチタイムを過ごせました赤薔薇
ごちそうさまでしたキラキラ

このお店を見つけてから、東京に出てくるたびに
ランチタイムを過ごさせていただいてますおねがい
今年、わたしのいちばんお気に入りのお店ですハート






プロフィールにも書いてるとおり

わたしは、〝離れ〟をカフェにする時に
この、蕎麦粉のガレットをメニューにしたい!と
思っていますピンクハート

軽食にも、デザートにもなるガレット。

ずっと、朝ごはんには
自分の食べる分だけはガレットを作って練習して。


今回、移住先の古民家(夫の実家)のキッチンには、
夫にねだり、最新の設備を叶えてもらえました。

これらを使いこなしながら、さらに練習を重ねて準備します筋肉気づき




最後までご覧いただきありがとうございましたお願いラブラブ





〝心にゆとりを取り戻すための和み時間〟

〝本来の心を取り戻すためのリセット時間〟

…を御提供しております


静岡市葵区 北沼上
古民家リラクセーションスペース太陽麻陽〜あさひ〜
主宰の、紡愛司・しおざわ まいこ でしたウインクコーヒー



ふんわり風船星‘23.11月いっぱいまでは、おやすみしていますオーナメント
今年の夏からサロン部屋のあった母屋をリフォームしていました。 宅内はほぼ完成。あと一息!です。引き渡しが済み次第、古民家に移住します♪                                                            今月中は引っ越し作業に時間がかかりそうですので、今のところの目安として、11月中までをお休みとさせて頂きます。進捗具合により、変更があればまた都度、お知らせ致しますね(^^)/







人気ブログランキングでフォロー





ハーブ園芸ランキング
ハーブ園芸ランキング













​他のどんなことよりも、今、生きていること。
そこに感謝の気持ちを込めてみると、すべてのものが輝いて見えてくるから不思議。
大好きなお店で大好きなものをいただける幸せ。「この、今一瞬を大切にしよう♡」
わたしにはそんなふうに思えた1日でした。
あなたにとって『今』とは何でしょうか?



PayPayフリマで出品しています(^^)/




古民家リラクセーションスペース麻陽(あさひ)
     静岡県静岡市葵区北沼上(きたぬまがみ)
              

※現在リフォーム中。工事後は、この様子から大幅に変わります。






LINE からもご連絡いただけます
友だち追加


ピンクハート麻陽には、静岡市内(葵区・駿河区・清水区)の他、牧之原市、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。また20〜70代と幅広い年齢層の女性にご利用頂きました。ご縁に感謝いたします
ブルーハートFacebookは、基本的には、直接にお会いした(zoomなども含む)ことのある方と繋がらせて頂いております。
お会いしたことの無い方で、お友達リクエストしてくださる際には、ご面倒ですが、メッセージも添えていただけると助かります。
イエローハートInstagramなど無言フォローしてくださっても大丈夫です。
その他SNSは以下のリンクより御覧くださいませ(^^)