2023.11.24.Fri.



こんばんは。

静岡市葵区 北沼上

古民家リラクセーションスペース太陽麻陽(あさひ)

主宰の 紡愛司・しおざわ まいこ です。



古民家のリフォームが、予想以上に長くかかってしまいましたが、先日、すべての工事が終わり、今、夫と2人で必死に荷物を運ぶ日々を送っています。



引っ越し屋さんを頼めば良いのに…

という声も聞こえそうですが笑

夫は普段から建築資材の積み卸し専門で運ぶ

トラックドライバーを長年してきた関係で、

相当に重量のあるものでも大丈夫。



加えて、引っ越しのバイトをしていたこともあるので、荷物運搬のコツも心得ていて筋肉




そんなわけで

わたしと2人で仕事の合間に頑張っております(^_^;)






さて、先日下矢印

夏に頼んでいたベッドが部屋に届いて、旧サロン部屋がようやく寝室になりましたよ〜(^^)♪

と、ブログを書きましたが。


その時のお約束カギ

なぜ、夫婦で別々のベッドを購入したの?問題(笑)ですが…。


コレが、実は

あなたに合ったベッド選びの話になるのですよ上差し





今、睡眠の質についてよく取り沙汰されていますが、気持ち良く眠るためには、普段からの食生活しかり、運動しかり、デジタルストレスや、リアルな人間関係などなど…

気をつけたいことはたくさんありますよね。


そういったことにももちろん気を配りつつ

実際に自分の疲れたカラダを横たえる寝具についても、もっと関心を持った方がいいんだなぁと実感しましたよ。




では、私たちが実際に体感して納得した

『あなたに合ったベッド選び』

ポイントを書いてみます。




赤薔薇気になるベッドがあったら、とにかく横になってみよう!

  見た目が好き、色がいい、厚みがいいかも…などなどあなたが気になったベッドには、横になってみましょう。見てるだけじゃ、あなたの睡眠の質を高めてくれるかどうかは判断できません。



赤薔薇自分の普段の寝方はどんなふう?

  このベッドは、その寝方をした時でも快適?

 仰向け寝の人、横向き寝タイプ、寝返り激しい人、イビキかくタイプ…あなたはどんな寝方をしてる?

もし、よくわからなかったら前もって家族に確認しておくといいです。


 気になったベッドに普段している寝方でしばらく寝てみよう。その寝方してても大丈夫?呼吸はどう?苦しくなったりしてない?



赤薔薇マットレスの硬さの好みは?硬めがスキ?ソフトがスキ?

 一般的に、腰に負担を感じる人は硬めのマットレスがオススメとのこと。

また、男性は硬めを選ぶ方が多いようです。


ただ、聞いた話によると、布団で寝ていたシニアの方が、寝起きが大変になり、はじめてベッドに変えようかという時、慣れないのでソフトなマットレスを選ぶ方も多いということでした。




わたしも夫も、いろいろ聞いているうちに

自分にピッタリ合うベッドを見つける気満々モードに入り(笑)、あっちこっち寝まくりましたてへぺろ





そして、仰向け寝タイプで、仕事柄、腰に負担のかかる夫は硬めのマットレスをチョイス。

硬めの中でも下矢印

SEALYのマットレスしか選びたくない!って…笑



すごくカラダにフィットするんだそうです。






横向き寝タイプのわたしは、ずっと横向きでも自重で呼吸が苦しくならないように、でも、カラダ全体が沈み込まないように…ということで、ミディアムのマットレスを選びました。

数ある中でも、カラダが覚え始めた下矢印

simmonsのマットレスがやっぱりお気に入り♡




〝カラダが覚え始めた〟というのは

このところの、K2-LIVE遠征で宿泊するホテルのベッドがSIMMONSだったというところが多くて乙女のトキメキ


さんざんはしゃぎまくって疲れちゃったシニアには

本当にグッスリ眠れて、翌朝の目覚めも良いベッドだったんです。


それ、お店の方に言ったら

「旅行先のホテルのベッドで知って、同じものが欲しい、と来られる方も多いですよ」とおっしゃってました。


SEALYさん、SIMMONSさん、勝手にリンクしてすみませんお願い & この記事は個人的な体験による感想を書いたもので、PR記事ではありませんので念のため




ベッドのフレームも、夫はシンプルが良くて、

わたしは寝るまで、布団の中で読書したいのと、ケータイの充電ができるのが良かったので、

まるで別々のものになりましたラブ




まだ、自宅の片付けにも追われていて

こだわりベッドには寝ていないのですが、

1ヶ月掛けてる引っ越しに

そろそろくたびれてきたので

『あともう少しで、あのベッドに寝られるよ!」

が、2人の合い言葉のようになっていて

それはもう楽しみにしているのですラブラブ




今年はあっつ〜い夏が長く

やっっっと秋が来た!イチョウ

と喜ぶヒマもなく

いきなり冬になった感…なので

本当にカラダもビックリお疲れだと思うのです。


皆さまもどうかご自愛なさって

メリハリのある年末年始をお迎えくださいませ飛び出すハート




最後までご覧いただきありがとうございますラブラブ








ハーブ園芸ランキング
ハーブ園芸ランキング







「#小さな幸せを選択する日々」人気ブログランキング










古民家リラクセーションスペース麻陽(あさひ)
     静岡県静岡市葵区北沼上(きたぬまがみ)
              

※現在リフォーム中。工事後は、この様子から大幅に変わります。






LINE からもご連絡いただけます
友だち追加


ピンクハート麻陽には、静岡市内(葵区・駿河区・清水区)の他、牧之原市、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。また20〜70代と幅広い年齢層の女性にご利用頂きました。ご縁に感謝いたします
ブルーハートFacebookは、基本的には、直接にお会いした(zoomなども含む)ことのある方と繋がらせて頂いております。
お会いしたことの無い方で、お友達リクエストしてくださる際には、ご面倒ですが、メッセージも添えていただけると助かります。
イエローハートInstagramなど無言フォローしてくださっても大丈夫です。
その他SNSは以下のリンクより御覧くださいませ(^^)