2023.12.31.Sun.




​#ありがとうを伝えたい人


このお題が目に入った瞬間、わたしのココロの中には

わあ〜っ飛び出すハート

今年1年の感謝の想いが込み上げてきました乙女のトキメキ




2023年、わたしは人生初!

〝オンラインサロン〟という場所に2ヶ所、お世話になっていました。



ひとつは

春明さんの『FUNBIS』




もうひとつは

すごろくノート術®️原麻衣子さんの『Cheerfull』




そして、またそこからの繋がりでの

イメージコンサルティングもしていただきました。

ふんわりリボンビジュアルコンサルタント・浅浦千夏さん






「いつか古民家に移住したら、草花や、そこらじゅうの緑、山、川、田畑の風景、自然の中に身を置く丁寧な暮らし方を、英語で発信したい!』と思い、始めたInstagram。


コロナ禍を機に、オンラインの英語レッスンも密かに(笑)していました。

↓コチラのリンク先は、どなたでもフォローできると思いますので、来年は英語、始めようかなぁとお思いの方、太っ腹にコンテンツを放出してくださる、

『World friends 英会話』(X・旧Twitter)

をご登録してみては?




思い返すと、今年は

『会いたい人に会う!』ために生きた1年でした。




それは、わたしが2017年に

くも膜下出血より生還してから目覚めてしまった乙女のトキメキ

My推しの吉川晃司さんに会うためラブと、

LIVEが御縁で繋がった、リアルな〝同志〟の面々にお会いするためでもあり。


LIVE以外のところから偶然に知り合った、まだお顔を知らない同志さまたちとも、繋がりを持てた1年でもありました愛飛び出すハート




その、吉川さんLIVEの日程に合わせて、わたしが無理を言ってお願いし、現地で再会を叶えてくださった御縁もありました。


京都では

鍼灸師の佐藤由紀乃さん

と、再会叶えて…

雪のチラつく中、鞍馬山を一緒に登ってくださいました。





その翌日には、これまたわたしの無謀なお願いを

快く叶えてくださった方々との再会キラキラ


大阪・JR久宝寺『彩里サロン』のクミコさん



岡山県倉敷市『彩cafe風和kan.nagi+』のヒロコさん



3人で、わたしは初体験の

淡路島の旅〜♡


​3人の共通点は〜?


自己発見とコミュニケーションのツールでカウンセリング&ヒーリングができる

『ワンセルフカード』と、創始者・中本雅子さん!!



そして、このワンセルフカードの1枚1枚に呼応した、オリジナルな30の香り

ワンセルフ・アロマを誕生させてくださった『タッチまいはぁと』さん







年始からの推しLIVE飛び出すハートと共に

会いたい方々に会えて、生きる気力を爆上がりさせた今年のわたし。



夏には、吉川さんの故郷・広島でのLIVEにも参加ルンルン

その時にも、わたしのワガママなお願いを快く受け入れてくださった広島市府中町の手相鑑定士・からだほぐしの咲良さん




そして、

京都の由紀乃さん、広島の咲良さんに御縁を繋いでいただいたのは、

『やさしいブログの作り方』の松田さん




松田さん主催の『アメカフェin京都』に参加したときの御縁だったのです。





ブログからの繋がりといえば、この方も!!

日本に帰国するとお会いさせていただく

「オウムの母」さま

これまでのコロナの影響で

今年は約3年振りの嬉しい再会でした。









運気

運勢

運命


季節や天体とも呼応したバイオリズムを読むと

確かに、〝チャンス到来!〟なトキはあるのですが、

そのチャンスを確実にモノにする秘訣は

動くこと!

つまり、実際に行動する!


尻込み、躊躇、気兼ね…は、無用。




この10数年、サイエンスからスピリチュアルまで、様々な分野に興味を持ち、少しずつ知識は蓄えてきたものの、あと一歩がどうしても踏み出せなかったわたし。


過去の人生において

たくさんのトラウマを抱えたまま、それにフタをして重しをして過ごして来るうちに、それらを無かった事にすればいい…って自分を誤魔化してたみたいだ。



数々のセラピーを受けたり、勉強会に参加し感銘を受けて、人にも伝えたい!と思い、さらに学びを深めていくうちに、〝心地いい〟部分だけで前進や成長ができるモノではないことも自覚。

逆に、フタをして隠していたモノたちが、フタを押し上げて何とか出てこようともする。



それらが出てくるのを許し、

本当の意味で心の底から癒されたハートのバルーン

熱い浄化の涙を流せるのは、愛に溢れる人との触れ合いや、やり取りがあったからでした。



ここまで歳を重ね、経験を積んできたからこそ気付けることや、理解できることもたくさんありました。



とにかく、この場だけでは書ききれないほど、頑なだったわたしのココロとアタマに、〝とにかく動いてみようよ。お願いしてみよう、会いに行ってみよう、話してみよう、体験してみよう!〟と響いて大きな変容の時が訪れた2023年だったのです。







12/27、今年最後の東京での学びに参加してきました。

〝ご褒美ランチ〟は

わたしの「憧れ」から「いつもの…」になった

『プレッツカフェ・クレープリー」さんで赤ワイン

来年には、ガレットについて、ちょっとした目標があるのです乙女のトキメキまだナイショ…ウインク




ランチ後は、恵比寿でのワークショップに参加。

こんなに丁寧に計画を立てたことがなかったから、固まってしまう場面もあったけれど、ファンビスでは本当に親身に寄り添っていただけて感謝です飛び出すハート



そして、この日

ちょうどご一緒できた

『ハナグリーン星の学校』さん

とも楽しくおしゃべりしながら、励ましていただいたりして、大満足のうちに帰宅したのでした流れ星





↑高速バスでな帰宅前に、イルミネーション美しい新宿駅で、外国人の方に声かけて(びっくり!?)写真撮ってもらいましたラブラブ





あれから家で、また目標と、そのための行動をいろいろと楽しく考えていますラブ


そして今、同時進行で

楽しみなことがたくさん、わたしをワクワクさせてくれています。


早く、このワクワクを

みなさんにもお伝えできますよう、

みなさんを幸せな気持ちに誘えますよう、

妄想&計画しまーすルンルン




今日、このブログに書かせていただきました方々、

そして、このページを最後までご覧くださったあなたさま、本当にありがとうございますキラキラ



今年、わたしに関わってくださった方々みなさんに

ココロから御礼申し上げますハート





最後までご覧いただきありがとうございました!


2024年もどうぞよろしくお願い致します


ありがとうを伝えたい人

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 






!2023年1/22以降再開!

たいへん長らくお待たせして申し訳ありませんでした。
もうしばらくありますが、1/22以降でしたら、講座、ワークショップ、カウンセリング&ヒーリングを再開できます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。









人気ブログランキングでフォロー




「#小さな幸せを選択する日々」人気ブログランキング


「#宗教2世」人気ブログランキング


「#クモ膜下出血も忘却の彼方」人気ブログランキング


「#この身での人生レッスン」人気ブログランキング


「#ハーブ園芸」人気ブログランキング








 ​日々の暮らしの中では、何から何まで至るところに〝選択〟が転がっています。こっちを選んで◯◯になっちゃったらどうしよう…?ショボーンと躊躇することもあるでしょう。
わたしもそんな傾向がありました。
でもね、あるとき気付いたんです。
「石橋叩き過ぎて、壊して渡れなくなる」も
「渡ったものの途中から崩れてて渡れない」も
たどり着けないことに変わりないけど、最初から渡らないより、渡ってみたけど途中までだった、ってのではそこまでで見えた世界は全然違うんじゃないかな?って。
人生で〝選ぶ〟のは1度きりじゃない。
それなら、自分にとってより心地よい方を選ぼう
キラキラ違った!と感じたら、また心地よい方を選んでいこう。ヒトには元々、そういう感性、〝直感〟が備わっているんだもの飛び出すハート

これは、今日  を見て感じた、わたしの想いです。

2023年、あなたにとって最大の 
 はどんなことでしたか?ニコニコ


ワンセルフカードの各1枚に呼応した30の香り、『ワンセルフ・アロマ』を試香していただけます。







LINE始めました
不定期にお知らせなどを配信します。追加して頂いてから、タイムラインでひと言メッセージかスタンプを送ってくださいませ。直接にメッセージの授受も可能になりますので、お問い合わせも簡単になります。(*^^*).•♪

友だち追加  (@oej7302g)





 

  古民家リラクセーションスペース  麻陽(あさひ)

 


麻陽には、静岡市内(葵区・駿河区・清水区)の他、牧之原市、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。
ご縁に感謝いたします
 
注意たいへん申し訳ありませんが、Facebookでは実際にお会いした方のみ繋がらせて頂いております。何卒ご了承くださいませ。