2024.1.19.Fri.


こんばんは。

愛を紡ぐ手を持つ紡愛司(つぐみし)パー

色彩心理カウンセラーカラーパレット塩澤まい子です。



先月こちらに引っ越してきてから

もうひたすら片付け、片付け、ゴミまとめて、整理して、また片付けて…のループ状態うずまき


たまの外出は、いきなりの東京か

はたまた車で10分ほどのスーパーマーケットか 笑


せっかくの環境にいるのに、なかなか庭や裏山の畑を見に行くチャンスが無いまま1ヶ月半。



きのう、ふっと気づいて見に行ってみました。

この時期、そろそろ蝋梅(ロウバイ)の咲く頃。


庭の蝋梅はほぼ満開キラキラ



となりの桃の木にも、チラホラと芽が。



シャクナゲも、大きなツボミをたくさん付けていて。



裏山にも登ってみました〜ルンルン




蜂の羽音が響く中、鮮やかピンクの梅が満開でした。


季節ごとの花が咲くのを見られるって

「また1年、生かしてもらえたピンクハート」って気持ちになるわたしです。


そう思うと、ありがたさで

ジンワリと込み上げるものを感じます。


植物の生命力には

本当にチカラを与えてもらっています。




去年からのリフォームの都合で

特に花壇の手入れが出来ずにいて

ダメにしてしまった植物もあったので

今年からは、また気持ちも新たに

お手入れがんばりたいと思います。


実は、夫が

花壇用と、畑用で、大きさの違う2台の耕運機を用意してくれていて…びっくり

ありがたく使わせていただきますぽってりフラワー





今年こそは

ラベンダーバンドルズのワークショップが出来るといいなぁ〜ハート



最後までご覧いただきありがとうございましたハートのバルーン





生きづらい 元いい子・長女 40〜50代専門

カウンセリング実績200名以上♪

癒しのアロマ・ハーブグッズと

本音に気づく「ワンセルフカード」で

唯一無二の自分を愛して、人間関係円満 &

ワクワク人生に変わる♡


愛を紡ぐ手♡色彩心理カウンセラー

紡愛司(つぐみし)・塩澤まい子








「#ハーブ園芸」人気ブログランキング




「#ワンセルフカード」人気ブログランキング






植物って、本当にどこまでも素直で、それでいてたくましいよなぁ〜と、つくづく思うのでした。
あなたが好きな花って何ですか?
それはキレイな花?それは香り高い花?小さな花?なぜ、その花が好きなのか考えてみると、自分の意外な部分を知ることができるかも…?

ワンセルフカードの各1枚に呼応した30の香り、『ワンセルフ・アロマ』を試香していただけます。







LINE始めました
不定期にお知らせなどを配信します。追加して頂いてから、タイムラインでひと言メッセージかスタンプを送ってくださいませ。直接にメッセージの授受も可能になりますので、お問い合わせも簡単になります。(*^^*).•♪

友だち追加  (@oej7302g)




 

  古民家リラクセーションスペース  麻陽(あさひ)

 

麻陽には、静岡市内(葵区・駿河区・清水区)の他、牧之原市、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。
ご縁に感謝いたします
 
注意たいへん申し訳ありませんが、Facebookでは実際にお会いした方のみ繋がらせて頂いております。何卒ご了承くださいませ。