2024.4.17.Wed.

 

おはようございます。

静岡市葵区 北沼上

古民家リラクセーションスペース太陽麻陽〜あさひ〜 です。

 

 

今日は、人生の中で最も辛い試練も、その悲しみを乗り越えることは可能です、ということについてお話したいと思います。

 

40代、50代の女性の皆さん、

あなたは大切な人を失ったご経験はありますか?

大切であればあるほど、喪失感はとてつもなく、何かにつけては

思い出し、悲しみに囚われる日々が長くなるかもしれません。

 

ここで一つの事実を共有したいと思います。

それは、”時間は止まらず、私たちは進まなければならない”ということです。

私の例をお話させてください。

 

先日4月11日、私は息子のお墓参りに行ってきました。

29年前、彼は急性脳症という病に倒れ、3週間の脳死状態の末、この日に亡くなりました。

2日後の13日がお葬式でしたが、その日は彼の2歳のお誕生日でもありました。

 

日本中が桜の開花と春を待ち侘びる華やかな時期に、毎年、私は大きな悲しみに包まれていました。

美しく咲く桜を見ることが辛かったのです。

 

しかし、13年前、初孫が生まれたことで、私は気がついたのです。息子が望むのは、私が悲しみに暮れることではないと!

それから、私は迷いながらも前に進んできました。

少しずつではありますが、悲しみを乗り越え、息子の思い出を大切にしながらも、自分の人生を楽しむことを決意したのです。

 

その日、墓地の周りには春の花々が咲いていました。

風が吹くと、まるで映画のワンシーンかのように桜の花びらが舞い踊り、それを見ながら私は息子の存在を感じました。彼がどこかから微笑んでいるような気がしました。

 

 

大切な人を失ったあなたへ。

あなたはどんなふうにその悲しみと向き合っていますか?

時間は進みます。

今、あなたには五感を使って味わえる貴重な時間があります。

彼らはきっと、あなたが笑顔でいることを望んでいます。

彼らのためにも、生きる喜びを見せてあげましょう。

 

大切な人を失った悲しみは、時に長く辛い道のりとなります。

しかし、新たな出来事や気付きを通して、少しずつ心の中に光が差し込むことがあります。

私の話もそんな一例で、悲しみを乗り越え、再び笑顔で生きることができることを示しています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの貴重なお時間をこのブログに割いていただき

心から感謝申し上げます。

 

もしもあなたが今、悲しみや喪失に苦しんでいるのであれば、一人で抱え込まずに、身近な人や専門家に話を聞いてもらうことをお勧めします。

未来に向かって前進し、新たな喜びや幸せを見つけるために、一歩踏み出してください。あなたの人生はまだ終わっていません。

 

私はあなたの支えになりたいと思います。もしあなたが話を聞いて欲しい、助言が必要など、何かできることがあれば、遠慮なくお知らせください。

あなたの笑顔が戻る日が早く訪れることを心から願っています。

 

いよいよ春本番ですね乙女のトキメキ

 

ワンセルフカードの販売・ワンセルフアロマの試香をしています。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

  古民家リラクセーションスペース  麻陽(あさひ)

 

麻陽には、静岡市内(葵区・駿河区・清水区)の他、牧之原市、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。
ご縁に感謝いたします