今週の美化委員 | 楽しい毎日!

楽しい毎日!

丁寧じゃない暮らし、おしゃれじゃない暮らし

1 玄関から開運♪

掃いて拭きました。がらーんと寒々しい玄関です!


4 時計のほこり取り/時刻あわせ

モフモフで拭きました。電波時計なので時刻あわせ不要です。子供の腕時計は子供が合わせてます。


5 食器棚を清潔に

中身を全部出して、棚を拭きました。

使用頻度の低い皿を手前に置きました。次回の食器棚のお題までに使わなければ捨てようと思います。


6 暖房器具・加湿器のお手入れ

ストーブを乾拭きしました。エアコン(たまに使う)フィルターを掃除しました。


7 福の日 どこでもいいから拭いてみよう♪

二階の窓拭きをしました。10月に早めの大掃除をしたのにもう汚れてましたもやもや


8 調理家電に1年の感謝を込めて福♪

電子レンジ、トースター、炊飯器、家電の台を拭きました。

勢い余って、電子レンジの反射板?の端っこを折ってしまいました(涙)無理やり戻したけど大丈夫かしら?どきどき。


明日は用事があるので、前倒し。

今週も頑張りました!まだ終わってないけど口笛