2017/12/16 | 楽しい毎日!

楽しい毎日!

丁寧じゃない暮らし、おしゃれじゃない暮らし

11 震災・防災対策2017を振り返る (6月からサブお題が付きましたがどうでしたか?)掃除片付けもまだまだなのに、防災対策まで手が回らない……

でも他の人の投稿を見て備蓄品などの、イメトレ中。(結局やってないw)


12 ・テレビ周辺を福

モフモフで拭きました。テレビ台の引き出しを片付けました。


13 引き出しの中の整理整頓

食器棚の引き出し。

食器棚なのに、文房具・化粧品が入ってる不思議。全部だしして片付けました。


14 服の日 洋服やクローゼットの整理・洋服のお手入れ日

やっとコートを出しました汗クリーニングのタグを取って、ブラシがけと毛玉とり。

卒業式用ママさんスーツを友達にお譲り。捨てる前に聞いてみて良かった!


15 冷蔵庫の上を福

ウエスで拭きました。

表面全部も拭きました。


急いでやることがあるわけではないけど、「今年もあと2週間」と言われると、なんとなく焦ってしまいます。

こどもじゃないから、誰かに叱られたりしないのに不思議。