0416 | 楽しい毎日!

楽しい毎日!

丁寧じゃない暮らし、おしゃれじゃない暮らし

9 配線の工夫ある? 

特にありません。テレビ周り(テレビ、レコーダー、ゲーム機、スピーカー)は旦那担当なので丸投げ。

私はモフモフでホコリをとるだけ。


10 アプリの整理

使ってないアプリなどを削除しました。お世話になったシンプログも、もう故障しないので削除。


11 震災・防災対策

防災ダイヤルのメモをつくり、実家に行くときに母に渡そうと思います。

母とは同市内(徒歩10分ぐらい)なので、合流する方法なども打ち合わせしておきたいと思います。


12 ベランダや外回り

ベランダの不要物を捨てました。

あと、物干し竿の拭く雑巾を洗いました。お恥ずかしい話ですが、3か月は野ざらしでした。


13 調理家電を福

トースター、電子レンジ、炊飯器を拭きました。


やっと学校が始まり、自分ペースで家事ができるようになりました。荒れてた部屋も、ちょっとはきれいになってきました。

まだ予定が決まってませんが、家庭訪問もあると思うのでもっとスッキリさせます!