2018/05/11 | 楽しい毎日!

楽しい毎日!

丁寧じゃない暮らし、おしゃれじゃない暮らし

8  洗濯ボールなど使ったことある?オススメ洗濯グッズ教えて♪
 りとるさんリクエスト
 「『洗濯マグちゃん』の使用を始めましたが
 今一つ効果が出ているのかわかりません。
 合成洗剤以外でお洗濯されているかたはいらっしゃいますか?
 重層のみでもお洗濯できるとか…
 今の状態が普通なのかもわからず、
 ご使用になっているかたのお話が聞けたらと思います。」
洗濯に思い入れはないので、普通の洗剤、柔軟剤使用。
子供の給食エプロンがみんなで使い回してるんだけど、柔軟剤くさい。うちの柔軟剤は負けた!そして、アイロンかけると匂いがたって地獄でした。使ってる人はよかれと思ってやってるんだろうけどさ。
共有のものは、あんまり匂いつけないで欲しいわ。

9  床を福 
キッチンだけ拭きました。結構なよごれっぷりでした。

10  調理家電を福 
いつもの3つをざっくり拭き。

11  震災・防災対策 家具の転倒対策・固定してますか? 
転倒対策してません。
震度6弱でも転倒しなかった(動いたけど)ので、まぁ平気かと。