耳^ェ^耳 ♪ | OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs♯ **新潟市のドッグトレーナー櫻井 敬典のブログ**
新潟市 中央区 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル
・ドッグトレーニングの店舗Palma(パルマ)店主のブログ。
ドッグトレーニングやPalmaの日常、看板犬ぷりんとのお散歩などについて綴っています。

◆近況
今朝のお散歩、
もう蝉が鳴いていました
(○_○)!!

夏場のお散歩は、
・早朝、夕方(夜)の涼しい時間帯(⏪基本)
・土、草、芝生等の未舗装エリア
・木陰、住宅密集地、ビル等の日陰
  (朝は遅くまで日が当たらない、夕方は早くから日陰になる場所は比較的地面の温度が低いのです)

・または「一回休み」
  (室内で宝探しゲーム等で遊びましょう)

シニアのわんこは夏場に体調を崩すことが多いので特に注意が必要です!



◆本文(短め)
ホテルやデイケアで過ごした犬達をパパさんやママさんが迎えに来る時、

ほとんど全ての犬達は、自分の家の車の音が判ります!!

耳の鋭い子は驚く程早い段階で「ハッ!」としてソワソワし始めます。

「あっ!迎えに来られたな!」と判るので助かります。

もちろんテンション上がります!
この時、Palmaの滞在に慣れた子程、落ち着いて待つことが出来ます。


しかし、「ある状態」の時、
お家の車の音に気がつかないことがほとんどなのです(。-∀-)✨



それは、


"遊びに夢中な時"



稀に、飼い主様がPalmaの玄関から入ってきても気付かないことがあります。


私と遊んでそんな風なのですから、
飼い主様との遊びの時間は最高!なのです。



「遊んで」ますか?



玩具を使っても良し

オヤツを使っても良し


ともに楽しい時間

ともに夢中になる時間



トレーニングのために遊ぶ???

一旦忘れてください。



「遊びのため」に遊びましょう!



楽しみを分かち合いましょう!!



祝祭の時間



お楽しみタイムの始まりだっ!!







ぷりんのお気に入り玩具
むささびくん(^w^)

☆Palmaホームページ
http://palma-niigata.jimdo.com/

☆Palma Facebook

https://www.facebook.com/pages/Palma/753735091309033

(★Palmaの日々の様子をUPしています。公開ページなのでどなたでもご覧いただけます)

copyright©2013-2016 Palma All Rights Reserved


ペタしてね