境おやこひろばの行う「collabono(こらぼの)コミセン親子ひろば」!

 

/ 

明日・日曜日にやっているひろばがあります!

 

・7月9日() 10:00~11:30

  武蔵境自動車教習所 3F教室


入退出自由です

バリアフリー。ベビーカーは部屋の前までどうぞ


武蔵境自動車教習所車での開催が、3年ぶりに復活です!




 

内容

ミニプールで水遊び飛び出すハート



天気がまだ読めませんが、

子ども用のミニプールを用意しておきます浮き輪

(会場の教習所さんの教室にベランダがあるのです!)


本格的な水着などはいらないかと思います。プリンカップやじょうろなどでジャージャーしたり、手や足を入れるだけでも楽しみませんか立ち上がる

(ちょっとしたグッズは用意しています)


もしなかなか雨足が強かったらプールはナシ。

いつものように、おもちゃとともに、ほかのご家族やスタッフとお話ししましょう!



自由あそび

おもちゃをご用意しています。子どもを囲み、遊んだり、他の方とお話ししたりして過ごせます。


・イベントタイム

手遊び、絵本、地域情報に関する話などをします。



パパだけの参加、パパママご家族でのご参加も多いです。

スタッフは平日会社勤めの人も多く、この時期は、保活ってどんなことするの?なんていうおしゃべりも関心があるかもしれないですね!

日曜はワンオペです、という方も意外と多い印象。

家事育児と仕事の両立の話、時短家電の話、地域に関する情報交換などなど…お気軽にできます笑い

 


だいたいの目安の流れは・・・

10:00~ 親子ひろばスタート!フリータイム
11:00~ イベントタイム(テーマトーク、手遊び、紙芝居など)

11:30   片づけ・終了 
*おもちゃやお部屋の片づけなど、手が空いている方はぜひご協力ください♪

 

*過去の様子はこちらこちらなどをご参考ください


 

 

参加方法

予約不要です。

(会場が少し狭めなのであたたかい目でお願いします)

 
 

新型コロナ対策に関すること

マスクの着用は自由になりました。

体調が気になる方は引き続きご遠慮ください。


換気はこれからも気をつけていきます。

おもちゃは、使用後にアルコール消毒をしています。



・・・

この親子ひろばは、
毎月第2・第4火曜日 10:30~12:30  西部コミセン 2階 和室

だいたい隔月・第2日曜日 10:00~11:30 武蔵境自動車教習所 2or3階 教室

で開催しています。


 

お待ちしていま~す風船

<お問い合わせ>  infosakaioyako@gmail.com

 


〇境おやこひろばへのお問い合わせ、記事へのご意見・ご感想等は・・・
infosakaioyako@gmail.com か
こちらのフォームより(無記名でも送れます)

〇境おやこひろばでは、一緒に活動するなかまを絶賛大募集!
お店や遊び場などの地域情報を集めたり、記事にしたり、
イベント当日の受付やチラシ掲示、
ちょっとした事務作業、
何かやりたいことがあるので企画に加わりたい、など。
できることから、できるかたちで一緒にやりませんか?
こちらのフォームからお問い合わせください。



最後までご覧いただき、ありがとうございました☆
境おやこひろば