中1クラス カードゲーム | 愛知県尾張旭市の英語教室(親子•園児•小学生低学年クラス)/ピカブーのブログ

愛知県尾張旭市の英語教室(親子•園児•小学生低学年クラス)/ピカブーのブログ

現在、親子クラス、園児クラスと小学生低学年クラスを開講しています。
こじんまりとしたアットホームな教室です。

中1クラスで最近ハマっているカードゲーム。

Let's make questions!


これ実はずっと教室にはあったんですが。。使っていませんでした😱宝の持ち腐れとはこう言う事⁉️こんなすごいカードゲームがあったのに、なぜ使っていなかったのか‼️というほどのゲームです。


中1クラスの一人の生徒、このゲームをまるで講師のように質問の形を変えて文章を作ります‼️

Are you using a computer?

Do you use a computer?

Did you use a computer?

そして、これを質問された残りの生徒たちは、形を変えた質問に答えなきゃいけない。


なんとレベルと高い質問‼️と感動しました🥹

本当に使いやすく楽しいゲームなので今後も時間がある時は使っていきたいと思います。